日々、生きていく事

日々、過ごして行く中で感じた事 思った事を気ままに書きつらねてまいります

一応

2017-06-10 20:01:00 | 日記
誕生日祝の宴

当日は仕事なので
一足早く

しゃぶしゃぶ食べ放題に

昨日の次男
その年齢で
誕生日うれしいの?

今日の兄は
ただの食事だと思ってる始末

家族の誕生日くらい
覚えとこうよ〜
もう、バラバラになるんやし〜

嘆きの母


彼らが小学生の頃
誕生日プレゼントまでゲームやカードを欲しがり始め
クリスマスで手一杯の母は
誕生日には食事のみにした
そう、通達した時
つまらなそうな顔をした

それ以来
我が息子らは
誕生日への思い入れが希薄になったような気がする

黒毛和牛をとことんおかわりし
肉のみ食べる二人
ゲームやスマホの話題に母は入っていけず

とろろご飯に海鮮サラダと
ヘルシー路線


それでもやっぱり
三人簡単には揃わなくなる
近い将来は
しょうがないけど
寂しい
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた節 | トップ | 一箱古本市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。