日々、生きていく事

日々、過ごして行く中で感じた事 思った事を気ままに書きつらねてまいります

腎虚

2017-06-22 22:04:04 | 日記
午後、
鍼灸マッサージを受けに行く

順番待ちをしていたら
カーテン越しに
おばちゃんと一番人気の女先生の会話が聞こえた

自分の本来の状態に戻すために
定期的な施術を
あなたは腎虚です
眠れてないでしょ
まずはそこから改善されてくのが望ましいですね

うん?
おんなじ事言われてる

ありがちな症状であるし
年取れば眠りが浅くなるのも万人の悩み

そう思うと
初めて脈を診て
あなたは腎虚だから
と言われた時

そうなんだ
脈でわかるの?さすが
と思った自分を

うーむ・・・ら

鍼灸も四週連続で来ている
保険適用じゃないから
一回四千円

お金がかかっても
効果が見えれば

今月は
とりあえずの
強化月間で
様子を見ている

ほぼ担当みたいな
女性スタッフの
マッサージは私に会う
人柄もよく話もしやすい
体の冷えや凝りの状態も把握してくださる

効果が出ているかどうかは

うーむ

なんやかやと動ける元気さは戻ってきても
それゆえの疲れやダメージを取っ払うまではまだまだ
なのか


もともとフルタイム働ける体ではなくて
今いまほんとに無理を重ねているのか


背中の真ん中あたり
鍼の跡が
ちょっと痛みがある
いつもは大丈夫なのに

まだ風邪もスッキリしてなくて
1日まったり
しんどさを噛み締めながら過ごすのは

気分もさがるというもの
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪 | トップ | 咳をしても »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。