日々、生きていく事

日々、過ごして行く中で感じた事 思った事を気ままに書きつらねてまいります

青年

2014-06-29 15:08:57 | 日記
シャンプーしてくれたお兄さんが
来はじめの頃より
随分しっかりして 周りに指示したりもしてたので
何年目 と訪ねると
三年目になったそう
なんとかのリーダーをまかせられるようになれたと

確か まだ新人さんの頃緊張しながらシャンプーされたのをなんとなく覚えていた

男子が如何にいつからこの仕事を決めたのか
母として気になる質問から会話がつながる


彼は高校時代に決めていたそう
専門学校に行き 色んな縁で この老舗の(厳しいと噂の)店に就職

店長と同じ野球経験者だそうで 三人で話している間に

彼が母子家庭だと教えてくれた
二歳に離婚され 母の郷里に戻ってきた


そうか~
彼に一気に親近感を持ってしまう

片親だという事で嫌な思いはしなかったか?の問いに

父親がいないくせにといじめられたり 喧嘩になったりした事があるそうな

息子らと同じ小中出身だったのでびっくり
年齢も4つほどしか違わない
それを越えて(越えたからこそより)今でも付き合える同級生や先輩はいるとの事だが

自立心旺盛で負けん気の強そうなタイプ だから
片親云々抜きでも他人とぶつかりやすいようにみうけられるが


ちゃんと自分の道を選択し 向上心を持って仕事に向き合っている
店長から見込まれてる感じも受ける


ドライヤーをかけてくれたあと
ありがとうございましたと一礼した彼に 頑張ってねと声をかけた


こちらこそありがとう
なんだか 嬉しい気持ちにさせてもらえた

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。