【新潟和酒美酔倶楽部】天乃美禄の独り言

天からの贈り物、日本酒。
日本酒は多くの人たちの出逢いには欠かせません。日本酒にのめり込む店主の独り言をお聞き下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふるさと逸品応援団〝特産品マルシェ〟IN東京国際フォーラム

2013-04-27 21:08:41 | 酒徒垂涎倶楽部
いよいよ、ふるさと逸品応援団〝日本の味 フレンチとの協奏曲〟特産品マルチェへの出展まで一週間を切りました。

日時:平成25年5月3日(金)~平成25年5月5日(日) AM10:00からPM7:30
場所:東京国際フォーラム ホールB5

出展ブース№16です。
販売品目は下記の通りです。
【日本酒】
 萬 寿  久 保 田 (純米大吟醸)  720ml
 碧 寿  久 保 田 (山廃純米吟醸) 720ml
 千 寿  久 保 田 (特別本醸造)  720ml
 吟 醸  緑   川 (吟醸酒)    720ml
 純 米  緑   川 (純米酒)    720ml
      鶴   齢 (純米吟醸)   720ml
 福寿千歳 長 者 盛 (純米吟醸)   720ml
 越の華  〝桜 華〟 (大吟醸)    720ml
 越の華  桂 清 水 (純米大吟醸)  720ml
 名水仕込 越乃景虎  (特別純米酒)  720ml
 超辛口  越乃景虎  (本醸造)    720ml
 越 州  〝桜日和〟 (吟醸酒)    720ml
【焼酎】  
 よろしくありて千萬  (米焼酎)    720ml
【ワイン】
 カーヴドッチ ミリュ・ブラン (白)    750ml
 カーヴドッチ ミリュ・ルージュ(赤)    750ml

表参道近くのレストラン「ブノワ」野口シェフがカーブドッチワインを使った料理等の披露するようです。
多くの方のご来場を心よりお待ちしております。
東京国際フォーラム ホールB5でお会いしましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魚沼の地酒≪緑川≫試飲販売しますIN新潟館ネスパス

2013-03-17 20:32:46 | 酒徒垂涎倶楽部
■越後魚沼ふるさと物産展 春まつり
魚沼市の豊かな大地で育まれた特産品の数々をお届け!無着色の漬物や山菜加工品、地酒やこだわりの納豆などを販売します。また、越後のミケランジェロ・石川雲蝶の作品群や、魚沼市から行く尾瀬ルートのご案内など観光情報も紹介します。
魚沼市観光協会から当店も参加します。魚沼の地酒『緑川』を販売いたしますので、皆様方のご来場をお待ちしております。
今回はレギュラー商品に加え、1年に一回のみ販売される4月までの季節限定商品『緑川 霞しぼり』も販売いたします。また、5月に販売される『雪洞貯蔵 緑(生酒)』と6月から販売される『雪洞貯蔵 緑』の紹介も予定しています。
また、グラスショット販売をいたしますので、会場で魚沼の地酒『緑川』をご堪能下さい。
ご来場クーポン券ご利用の先着100名の方に特別優待券を進呈しています。

 開催日 平成25年4月13日(土)~4月14日(日)
 開催時間 午前10時00分~午後6時00分(14日は午後4時30分)
 場 所 表参道 新潟館ネスパス
 販売商品 緑川(大吟醸・純米吟醸・吟醸・純米酒・本醸造)
季節限定商品『霞しぼり』『熱燗正宗』
*緑川・飲み比べ グラスショット販売します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

表参道ネスパスで地酒『越州・緑川・カーブドッチ』を試飲販売!

2012-05-25 21:13:01 | 酒徒垂涎倶楽部
久々の投稿です。

来月、6月2日、3日に表参道・新潟館ネスパスで新潟の地酒の試飲販売をします。

銘柄は緑川・越州・越乃景虎・福寿千歳長者盛・カーブドッチワインです。

地酒ファンの皆さんのお越しをお待ちしています。

季節限定商品もご紹介したいと思います。

■雪洞貯蔵 緑(純米吟醸生酒)

■景虎梅酒 かすみ酒

■越州〝桜日和〟(吟醸酒)

■福寿千歳長者盛(純米吟醸生酒)

今年の新商品・越州〝夏ほのか〟のご紹介もしたいと思います。

これは越州をベースにした〝ゆず酒〟〝うめ酒〟。

是非、お楽しみ下さい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニッポン全国物産展に出展します。

2010-11-08 15:26:13 | 酒徒垂涎倶楽部
11月27日から3日間、サンシュインシティ(池袋)でニッポン全国物産展が開催されます。
当店はAホール(ワールドインポートマート4F)に出展します。新潟の美味しい地酒を販売しますので、興味のある方のお越しをお待ちしています。
地域限定品や季節限定品なども販売しますので、お楽しみに!

>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

越乃景虎 『初呑み切り』 入荷しました

2010-07-23 17:19:52 | 酒徒垂涎倶楽部
冬の酒造りの時期に仕込んだ酒の出来具合いを確認する初呑切りの段階で、最も香味に優れる辛口の特別本醸造を厳選した「初呑切りの酒」です。
ほのかな吟香と軽やかな味わい、キレ良く、爽やかな飲み口に仕上がっています。

越乃景虎<初呑み切り>(本醸造)720ml 1,370円

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネスパス新潟館で地元蔵元の試飲会

2010-07-20 17:23:31 | 酒徒垂涎倶楽部
『越後魚沼ふるさと物産展』が表参道ネスパス新潟館で7月16日から19日までの4日間開催されました。17日、18日の2日間地元の蔵元のお酒の試飲会は好評でした。日本酒ファンはまだまだいます。
ネスパス新潟館で素敵な店員さんに出会いました。I・Nさんは自称25歳とのことですが、若いのに仕事もテキパキとこなし、とても25歳と思えないほどの落ち着きのある店員I・Nさんをブースの前で写真を撮らさせて頂きました。
多くの方々に日本酒の試飲をしていただいて、日本酒もまだまだ捨てたものではなく、可能性を秘めた日本文化の象徴ともいえます。これからも、日本酒の魅力や楽しさを伝えていかなければと再認識しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ゆく年くる年』いよいよ入荷です

2006-11-26 17:39:28 | 酒徒垂涎倶楽部
 今年も残すところ1ケ月となりました。いかがお過ごしでしょうか。1年は本当に早いものだなとつくづく感じます。
 今年も朝日酒造(新潟県長岡市)様が『ゆく年くる年』を発売しました。1年を振り返って、過ぎ行く年を顧みて、新たなる年も希望の年であることを願い、1年の感謝を込めてお届けする特別本醸造の新酒です。
 大晦日に家族の団欒に、また除夜の鐘を聞きながらお召し上がるも良し、素敵なひと時に是非とも一献をお薦めしたい逸品です。

http://www.bisyu-meisyu.com/biroku.htm
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボージョレ・ヌーボが待ち遠しい

2006-11-12 14:10:54 | 酒徒垂涎倶楽部
ボジョレ・ヌーボがいよいよ、今週の木曜日に飲めますね。本当に楽しみです。
どこのボージョレが良いかわかりませんが、ニコラス・シーリング社のボジョレ・ヴィラージュ・ヌーボを飲んでみよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

総合的な学習【わくわく商いインターン】

2006-05-27 15:34:18 | よもやま話
 ○○小学校のK教諭とF教諭がお店に来てくれました。何だろうと思いましたら、小学校の総合的な学習で「働く」という視点に立って、商店街に訪問し、インタビューや仕事体験を通して、生きる力を養いたいとのことです。
 母校でもあり、以前PTA役員もしていましたので、力になりたいと思い、協力することにしました。地域でのお店は確かに商売をして、利益を得ることも重要ですが、地域のために活動することも重要です。ただ単に、授業を受け入れるのではなく、その授業を通して、私たちが何かを感じ取り、子供たちに感動を与えなければなりません。そうすることによって、子供たちが地域に誇りを持て、地域を愛することに繋がれば大変すばらしいことです。それが地域愛です。いずれ、子供たちが故郷に帰ってくるときに私たちも誇れる地域にしていなければならないわけですので、責任は重大です。がんばろ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皇大市 いよいよ始まる

2006-05-07 10:14:21 | 地域の祭り
平成18年の皇大市がいよいよ始まりました。街中の賑わいを取り戻し、地域に元気を創出する目的で平成14年から始まりました。賑わいもさることながら、一番の収穫はこの皇大市を通して、多くの人との出逢いではないかと言うことに尽きます。いろいろな方面の方々と年代を超えた交流の素晴らしさは体験してみないとわかりません。理屈ではないのです。計算して答えが出ないというところに地域行事の面白みがあります。次回は6月4日です。多くの方々のお越しを心よりお待ちしております。
今年の風景を掲載しますので、ご覧下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加