コスメ・ネイル・ダイエットと「美」に関するブログ

3度の飯より美容にお金をかけている、
美容貧乏なブログです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無添加石けん

2011-09-13 17:40:10 | コスメ

この間、友人宅へ泊まりに行ったんだけど、その時
洗面台に置いてあったオリーブの石けん がメチャクチャ
良かった

何が良かったって、この石けんで顔を洗っても、
全然突っ張らなかったって事。

まるで、化粧水+乳液+美容液を付けた後みないな
感じの肌

友人も肌の乾燥にすっごく悩んでいたらしく、この
石けんに変えたら、カサツキが無くなったんだとか

オーガニック製らしいんだけど、オーガニックって、
なんかカサつくんじゃないかって思って
たんだけど、全くそんな事なくってビックリ!

今の石けんが無くなったら、私もオリーブの石けん
に買い替えてみようかなぁ~

この記事をはてなブックマークに追加

江原道のコスメ

2011-09-06 14:36:06 | コスメ

日本製の化粧品が日本人の肌に馴染むと思って
いたのは大間違いでした。。。

今、雑誌などで結構頻繁に出ている江原道

この化粧品、実は韓国コスメなんですよ


江原道のお試しセットもネットで凄い数、売れてる
みたいです。

確かに、私の周りでも韓国コスメ使ってる人多いし・・・。

bbクリームはもちろん、かたつむりクリームは
喉から手が出るほど欲しい商品

2泊3日くらいの短期でも、韓国だったら安く旅行
行けるから、10月の3連休前後に予定でも立てて
みようかな~

この記事をはてなブックマークに追加

湿度高いけど乾燥中~

2011-09-01 13:40:15 | 美容

台風12号が近づいてきているのか、
風邪は生温いし、湿度もかなり高く、せっかくセットした
巻髪が、あっという間に崩れちゃいました

30分もかけて巻き巻きしたっていうのにぃ~

これだけ湿度が高いから、乾燥肌の私も今日は乾燥
しないだろうと思ったんだけど、全然違ってた・・・

もう、顔だけじゃなく、爪の甘皮あたりまで乾燥しまくり

私自体が「乾燥警報」発令みたいな・・・


ホント、超が付く程の乾燥肌なので、ハンドクリームや
ミストは絶対手放せない

こんなジメジメしてても乾燥する私って・・・


この記事をはてなブックマークに追加

愛用石けん

2011-08-25 13:19:18 | 美容

ずーっと愛用している石けんがあるんだけどね、
とってもいいのでブログでちょこっとだけ紹介

多分オーガニックの石けんだと思うんだけど、(違ってたら
ゴメンね!)朝と夜とで石けんが違うのね

オリレワっていう石けんなんだ
けど、香りもいいし、泡立ちも最高なんだよね

洗った後も、つっぱらないし、しっとりする感じなの

石けんって、結構ツッパリ感が残るんだけど、オリレワ
は全くそんな感じがしない石けんで、もう、1年以上
愛用してます。

とってもいい商品なので、是非試してみて~

この記事をはてなブックマークに追加

大ピンチ!!

2011-08-22 14:30:17 | コスメ

生憎のお天気だった週末ですが、洋服が濡れようが
髪が濡れようが、そんなのお構いなくで、行って来ました!

私の大好きな化粧品売り場へ

周りが女性で、色とりどりの化粧品が並んでいる、あの
独特な雰囲気、私、すっごく好き

昨日も色々なお店を回って、ゲットしましたよ!
2万円分の化粧品たち

昨日はね、ネイル関係の物を結構買いました。
そろそろ秋だし(てか、寒い!!ホントに秋になるんじゃない?)
ベージュ系を中心に、ネイルカラーやストーン
やレースシールを購入

ネイルの他には、ハンドクリーム(すっごく乾燥する
から・・・)にオイル

オイルは爪と甘皮の部分にヌリヌリ
ここの部分って、季節を問わず乾燥しちゃってるからね

そんな感じで買い物してたら、財布の中の現金が・・・

給料日まで、後4日もあるっていうのに2,000円しかないし(爆)


かなり大ピンチな私・・・。
とりあえず、今夜はカップヌードルで腹ごしらえ決定だね

この記事をはてなブックマークに追加