ピース・ダイアリー

競わないで、奪わないで、争わないで。
分けあって、話しあって、助けあって。
この世が、そのようであったらいい、と。

都知事選ですって

2014年02月08日 12時36分52秒 | 日記

関東の平野部、このあたり、降雪ですが10センチとも20センチとも。おととい、大阪・守口市の友人から、おたよりがありました。覚了寺の尼僧・蓮月さんですが、「都知事選挙に熱くなっていて、脱原発を頑張ってる細川もりひろさんを強烈に応援しています」と。

「枡添氏が勝ったら、安部政権の思うツボ! 原発は再稼動されてしまい、外国にも輸出されてしまいます!」

そして、細川さんの脱原発が本物だから、瀬戸内寂聴さん、菅原文太さん、湯川礼子さん、そして吉永小百合さんらも賛同、応援しているのです、と。その都知事選、明日が投票日ですね。お元気で、みなさん。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙に行こう! (あかいとり)
2014-02-09 12:03:48
『原発を次の世代に残したくない』。
というのが細川さんを応援する「東京が日本を変える会」のポスターです。

まったくその通り。どんなに稼いでも事有れば命はおろか、拠って立つ土、空気までの全てを失う。そんな国に子孫を残したままでは到底安心して死ぬことは出来ません。これは心ある人ならみな同感でしょう。

ここでは何としてもW元首相に頑張っていただきたい。
個人的にも細川さんの無私無欲さを尊敬しています。
Unknown (たんけ松江)
2014-02-10 14:26:32
本当に「正しい選挙」がなされたのか、大きな疑問を感じてなりません。選挙期間中も、NHKも細川氏のことなど殆ど全く放送せず、マスメデイアは何故か全て「マスソエ優位」とだけ言ってました。選挙演説見に来ていた人々の数もマスソエは僅かだったのに、いざ蓋あけたら当選したなどということがあるのでしょうか。

いずれにせよ、原発事故を今なお反省せず、その責任者らが罪にさえ問われず、何と加害者トーデンを我々の血税で助け、そのトーデンは利益あげて喜んでいるなどという事実があるというこの日本に一体「正義」などあるのでしょうか。

コメントを投稿