やよいの森

主に野鳥たまに風景や花の写真を趣味にしております

移転の準備

2015年05月31日 | カモ科
 街のカルガモの親子がこの池から移転する準備をしているようでした。

・カルガモ: 軽鴨、カモ目カモ科マガモ属の留鳥、体長61cm

・カルガモの親子~雛は8羽いました





・池から上陸の練習~ここからの移転の準備しているように見えました



・親の先導で全員上陸完了~サツキの花もとへ集合









・池に戻る雛たち~飛び込み大丈夫かなと様子を見て・・・覚悟を決めてジャンプする







・親の元に戻った雛たち~サツキの水鏡の水面を進む・・・親を中心に円陣





・池のコイが挨拶に来ました