twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

11月20日(木)のつぶやき その2

2014-11-21 06:25:31 | 日記

初4DX!座席が動く!風、水、香りが出る!3Dを超えた体感型シアターの4DXで映画パシフィック・リム観賞! pic.twitter.com/X99ADW1awG

Akiさんがリツイート | RT

えらいこっちゃ! 11月29、30日『三和市場まつり』! 怪獣王にプロレスチャンピオンに……なんだかすごいメンツがくるよ、行かねば。シャッター街をこじ開けろ! tdcast.exblog.jp/20402030/ pic.twitter.com/nShVcgGYWP

Akiさんがリツイート | RT

ご遺体を何百体見ているので、気持ち悪いってのはグロいって意味じゃなくて、下手に人間に似せたロボットが気味悪い、不気味の谷間のようなものかなあ


明日は、と言うか、明日も飲み会。

予定表の金土(平日もちょくちょく)は飲み会や宴会で埋まっている! 肝臓を大事にせねば (>人<;)


@kamekicituboo お大事に。確かに体調万全でないとお勧めできませんよ!


【拡散希望】
開田裕治サイン会
日時:12月21日(日)
午前11時~12時、午後1時30分~3時30分
会場:大阪歴史博物館6階
定員:100名
「参加券」をお持ちで特別展観覧券をご購入の上、先生の関連グッズをお買い求めの方。
ow.ly/3tJH4a

Akiさんがリツイート | RT

◆ 2014年・ベストナインが発表![パ]
金子千尋(初)
伊藤光(初)
E.メヒア(初)
藤田一也(2年連続2度目)
銀次(初)
今宮健太(初)
糸井嘉男(2年ぶり4度目)
柳田悠岐(初)
中田翔(2年連続2度目)
中村剛也(初)※三塁手としては4度受賞

Akiさんがリツイート | RT

ベストナインに我らがエースちーちゃん投手とイケメン光捕手が初なので、おばさんは驚いたよ。

(イケメン度では引退したシドニー捕手の方が上やけどね。ただし、おばさんは「男前」の藤井ちゃんと梅ちゃんが好きやで~)


会議で納得いかん事があって、ふてておりましたが、割と簡単に復活できる自分が怖い。ゴジラやガメラ、ウルトラマン,ライダーなどの特撮やスタトレ、それにプロ野球と精神的安定剤は豊富にあるから、少々の事ではやられはしません。


京大の良いところ(内部の者にしたらきついんだが)に、非純血主義がある。同じ成績なら、講義を聴いてた内部の学生より聴いていなかった外部の学生の方が優秀だと判断して、外部を優先的に合格させる。業績が同じなら外部の人を採用する。京大卒は必ず一度は外に出る、という主義です。


@birdofpreyjp 世の中にはそれとは反対の主義の大学もある(そっちが多いのかもしれない)。私個人は非純血主義の方が好きです。


私は夜中まで働いている。特に、臨床の院生の相手は、彼らが昼間の臨床業務を終ってからなので、夕方~夜に実験が入る事が多いので、徹夜は平気。だから、時差ぼけなどほとんどないし、乳児が3時間おきにおっぱいを欲しがっても、一人でタイプできるし,オールナイト映画にも強い。


@birdofpreyjp 精神的に腐ったり、論文書けなくなったり、実験失敗したりしてやる事なくなったら、昼までも、映画や博物館に行ったりする。講義や実習、会議など束縛時間以外は自分の時間で自由に遣っているので、長時間労働だけど、ストレスは少ないです。


【教】「文部科学省における法科大学院の強化と法曹養成の安定化に向けた抜本改革の推進」について,工程表等を掲載しました。質の高い法律家を一定数かつ安定的に育成できる養成システムを目指します。詳細はこちら→mext.go.jp/a_menu/koutou/… #教育 #mext

Akiさんがリツイート | RT

いいかげん、今の法律家養成システムの失敗を認めたら良いのに


大阪歴史博物館の「二次元vs日本刀展サイン会」に誰か行ってくれないかな~ 
|ω・`)チラ
mus-his.city.osaka.jp/news/2014/omam…


スタートレックのDS9とVoyagerは日本語をほとんど見た事がないし、TNGも英語の方がなじみがあるのですよ。だから、日本語翻訳をあてた声優さんにはあんまり思い入れないの。


ゴジラもミレニアムだけは最初にアメリカの映画館で観たし日本語はTV画面しか観た事ないので、一度、映画館でミレニアム観たいけど,まだチャンスに恵まれていない。しかも、気のせいだとは思うけど、台詞が英語版の方が格好良かったように思う。どうも、英語版の方が好きやなあ。


昭和ゴジラは私の特撮暗黒時代だったので、ヘドラ以外はテレビがお初。何度もテレビで再放送を観たけど、映画館での上映を観たのはかなり後。初見で映画館、私にとっては自由の証、84ゴジラ以降vsシリーズほどの思い入れがないのよね。やっぱり、映画館で観るって大事だと思う


@birdofpreyjp プラス、最初に何で観るかってのも大事。同じテレビやビデオでも、英語で最初に観たら、その声が頭に残るから、ピッカード艦長の声はあの声でないと違和感があります。


ゴジラもガメラも新作がなくなってしまうってのは、その初体験がないってことだから、割と危機的なことやと思いますわ。テレビシリーズでも、最初のワクワクは大事だから、新作が作られるって重要だと思うのですよ。ビデオでだーっと観ることができるけど、毎週、待つワクワクも良いもんです。


平成ガメラ3部作は確かに素晴らしい映画だけど,娘はトトが好きですよ。子ども時代に、「強いぞガメラ♪」になじんだ自分としても、その感覚は分かるな。あれは子ども映画。あれを映画館で子ども時代に観ることができる体験って良いもんだと思う。


しまったああああああ 吉祥寺に行く暇がないいいい。何とかせねば。


20日(木)、藤井彰人選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。
hanshintigers.jp/tw/100/ #hanshin #tigers #阪神 #タイガース

Akiさんがリツイート | RT


コメントを投稿