マルハの日記

日記じゃなくてほとんどウインドサーフィン記録かな

今日も走った菊名

2016-10-16 | ウインドサーフィン
2時半にスッキリ目が覚めてしまい、無理矢理二度寝。
6時半菊名着、駐車スペースは8割埋まっている。M田さん7.8+116Lセット済みで程なく風見鶏、昨日のピークより弱そうだがアウトは走っている。

予定どおりマルハ7.3+112Lスラ、鉄人6.6+98Lスラ、先生6.1、ぴょんさん6.2、Heavenさん6.1、roboちゃん6.2、スピードウオール軍団は大体7点台か?
7時半出艇、アンダー気味MAXブローでジャスト、ほとんど止まらないが、強い時に上らせて辻褄合わせる感じ。7.8のM田さんはジャストだろう7.5mususuさんは絶好調そうだ。6.1、6.2軍団もアンダーだと思うが、結構走っている。

8時過ぎには昨日のように少し風が上がって来る。鉄人が前にいるので抜かそうとするも手強い、こんなに速かったっけ?ジャストで必死に走ってなんとか抜かす、そう言えば昨日ブームが低すぎると言ったら、上げて試していたようだが…今日は長時間、後ろから見ていて気付いた事が有ったが、言わない事にするわ…
さてこれからが本番と思っていたら、曇って風が落ち気味なので休憩し様子見。午後から用事が有るし、終了っぽい雰囲気なので撤収開始。

Heavenさんも撤収していたら、ぴょんさんに、三浦は10時半まで待たなきゃダメだと叱られている(笑)果たして風は復活、晴れてきてまた走り始め、ぴょんさんも出て行き走るがアンダー疲れで撤収。8.2のかわさんは絶好調だ、遅れて来たおいそさんも6.5で走っていた。











かなりの遠洋漁業をしている人がいるので、注意しようと追いかけてよく見るとウインドポリス、パトロールだったのか。航跡を見ると2.6km沖まで伸ばしている、因みに航跡真ん中辺の少し上でジャイブしているのが、定置網の黒い浮きの辺りで1.3km、やっぱ2倍は行き過ぎだね。

今日は早めに撤収し、そこそこ。昨日と合わせると帆走距離80kmで満足まんぞうな週末だった。そう言えば赤い帽子の方は今日も来なかった、まさか世界の二日酔い王を目指してウインドやめる、は無いと信じたい。

roboちゃんには、SUPの若い娘さんに夢中になってウインドやめないよう、釘を刺しておいたでがす(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予想以上のバッチリ菊名 | トップ | 昨日の動画 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2016-10-16 15:08:55
お疲れ様でした。赤い帽子の方は、ヒヨヒョの時に一人だけスラで走るのが趣味だと思います(笑)ロボちゃんは相手されないので大丈夫だと思います(笑)
Unknown (Heaven)
2016-10-16 16:54:30
土日お疲れ様でした。
確かに2.6Kmは 行き過ぎですね。気を付けます。
昨日と今日の望遠の写真 綺麗に撮れてますね。
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2016-10-16 17:27:18
お疲れ様でした~
そうですね、roboちゃんが相手される可能性は低いと思いますが、万が一が有ったら倫理的に問題ですね(笑)
でも、結構可愛かったです(^^;)
Heavenさんへ (マルハ)
2016-10-16 17:31:48
お疲れ様でした~
2.6kmの下の航跡は、mususuさんをストーカーしようとして沈したものです、ていうか自ら何度も遠洋漁業してますね(^_^;)
でも、その辺のみ吹いていれば行っちゃうので、今度帰着場所の調査をしてみたいと思ってます。
Unknown (robo)
2016-10-16 18:40:14
相手にされているかは分かりませんが、女性がいるとウインドもサップも楽しいですね。
Unknown (iso)
2016-10-16 19:40:25
乗れて羨ましいっす。。。
土曜は仕事で廃人、今朝は二日酔いで目が覚めたが9:30過ぎておりますた。。(泣)
吹きそうな日の前日に飲むのはダメと痛感しております。。
楽しかったです (かわ)
2016-10-16 21:15:26
今日は駐車場ありがとうございました。
一瞬、津久井浜?でした。
強気の8.2は良かったです。
次回も宜しくお願いします。
roboちゃんへ (マルハ)
2016-10-16 21:40:58
お疲れ様でした~
6.2でもスラ板でかなり走ってましたね、スピード系セイル早く買ってください。
相手の解釈はいろいろあるかと思いますが(笑)、サップよりウインドは女性が少ないのでぜひ勧誘お願いします。
Unknown (赤帽)
2016-10-16 21:47:55
黒ブイから先が美味しいブロー地帯な時が多いですよねー。今日は恒例の二日酔いでなく所用ですた。昨日乗っとけば良かった(涙)。皆がヒヨヒヨの時に一人だけ走るのはチョットだけ罪悪感あります(笑)。
isoさんへ (マルハ)
2016-10-16 21:47:56
今朝FBを開いた時点で、来ないと思いました(笑)二日酔い王を争ってますね。
何かと大変なのでりか~一緒にウインドもイイですが、吹かない前日に(笑)飲みもまたやりましょう!
Unknown (高ポン)
2016-10-16 21:49:04
お疲れさまでした~
今日、30K以上も乗っていたとは・・・
やはり、6.1では、そこまで走れなかった・・・(涙)
かわさんへ (マルハ)
2016-10-16 21:52:15
お疲れ様でした~
いえいえ、最近駐車場埋まるのが早過ぎです。結果的に8.2がバッチリな選択で、ガッツリブリブリ拝見してました。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
赤帽さんへ (マルハ)
2016-10-16 22:00:09
そうなんです、あの辺から先で下らせると結構イイ感じで走ります。
赤帽さんとは最近飲み会でしか会って無いですが、その会話も全く覚えてないので、そろそろ一緒にウインドしましょう(笑)
高ポンさんへ (マルハ)
2016-10-16 22:05:31
お疲れ様でした~
最近、先生が最大6.1にしようとしているのではと疑ってましたが、今日疑惑をさらに深めました。
先生は最近ナイチンゲールなので、セイル重くても関係ないと思います!
Unknown (おいそ)
2016-10-16 23:00:54
お疲れさまでした。最近の菊名の駐車場は、異常ですね。朝、早くに着かないと、停められない。でも、今日は1台だけ空いてたので、ラッキーでした。アンダーながら、プレーニングもできたので、良かったです。
おいそさんへ (マルハ)
2016-10-17 17:00:51
お疲れ様でした~
おいそさんが来た時、内心「グフフフッ出遅れですよ」と思いましたが、走っているのを見て反省しました。
次回からは「必ず風は復活しますよ!」と言える良い人を目指します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。