マルハの日記

ほとんどウインドサーフィン記録かな

ニュー7.3&ブーム、やっと慣れたかも

2017-05-03 | ウインドサーフィン
13時半津久井浜着。
南でクロスオン、woodmanが7.0でアウトは走るとの事。MAKIさん多分5.2、鉄人によるとM美さんは7.0スラでバッチリらしい。

最大セットだろうとマルハ7.3+112L、鉄人6.6+98Lをセット開始、Fバモスさんみぽりんさん着、7.3&6.2。
15時頃出艇、絶対オーバ-では無いはずなのに、セイル引き込めずブローで腰が浮きカニンガム引こうとすると沈。片手放しで乗るのは簡単だが、何かするのは難しい。
無茶苦茶乗りにくくヤバい感じだが、沈で片方コンタクトを落とし戻り再出艇。
大分慣れたのか、ちゃんと走れとりあえず最高速も45kmh以上なので、大丈夫か?アンダーになったのでアウト緩めたらバッチリ走り、17時撤収開始。









明日は微妙だけど、GWは津久井浜通いかも、でがす。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WindsurfingMAGAZINE | TOP | 意図せず減量 »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heaven)
2017-05-04 00:21:22
カニンガムで乗りながら アウトの調整すると きっと違いがはっきり分かるのでしょうね。自分の場合 一度 海から上がって調整して出ても 微妙な違いが分からない時が結構あります。
Unknown (ツカモン)
2017-05-04 07:21:26
吹き出しが遅かったのですねー。
カニンガムの操作、ワタシは左手では絶対無理と思い、ポート側しか付けてませんでした(笑)。それなら岸戻って引いた方が早いのかとも思いました(爆)。
お疲れさまでした! (みぽりん)
2017-05-04 11:07:41
カニンガムってやっぱり難しいんですね><

私も昨日は慣れない112リッターに乗って、
ジョイント、ストラップ、ハーネスライン位置、
いまいち合わない感じで、そのまま乗っちゃいました^^;

今日も吹くといいですね!

コンタクト落としませんように・・・。
Heavenさんへ (マルハ)
2017-05-04 11:41:18
昨日は珍しくウインド無しですか?
確かに上がって調整して出ても、単に風が落ちた様な気がする事有ります。乗りながらだと、良くわかります。今までは緩め過ぎると走り出しが良くなるものの、風域が狭すぎてNGでしたが、アンダーが
楽しくなるかも。
ツカモンへ (マルハ)
2017-05-04 11:50:11
13時頃からボチボチ吹いてたみたいですが、のんびり出かけたので。
そう言えば片側だけの昔売ってたような…完プレしながら見ずに調整出来ればイイんですけどね~
ブームがスペーサー必要な事も有りセッティングは1.5倍くらいかかります。緩めるとみんな止まっているのに走り、効果は確信しました。
みぽりんさんへ (マルハ)
2017-05-04 11:55:50
たぶん慣れてないせいとは思いますが、今のところ調整する度に緊張します(笑)
セイルは同じ銘柄の2014から2017モデルですが、かなりチェンジしている感じで、パワフルです。
今日は海はやめました、土曜に賭けます、吹く事を願います。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。