マルハの日記

ほとんどウインドサーフィン記録かな

ニュー7.3初乗り

2017-04-05 | ウインドサーフィン
月曜から社会復帰と書いたがそれは本当、しかしあれは何なんだよ~とおかずさんの真似で最初に不条理な出来事に対する不満を書いてみる(笑)でっ今日は津久井浜。

12時頃着、Iさんが休憩中5.7?落ちたらしい。
バモスのFさん着、奥様のみぽりんさんと初めてお会いしご挨拶、レース&ウエイブバリバリだったらしいが、最近ウインド休養から復活されたとお聞きしていた。

クロスオン南なのでそれほど上がらないだろうと、ニュー7.3+112Lをセット、フィンはもちろんノーマル37cm。
インの藻地帯で引っかかったのを取り除き、走りだす。妙にパワフルなので見るとアウトが超マイナステンション、よし!とカニンガム調整しようとするも後ろ過ぎて届かず爆沈(泣)引いて出るとジャスト、でもブローが入ると腰が浮きやはりパワフルな印象。
剣には入っているが、それが届いたり届かなかったりでシフティー&カスティーだ。アウトをMAXまで引く、それでも以前の7.3に比べパワフル7.8かという感じ、ブーム長が16cmも伸びかつスリーブもやや広くレースセイルに近くなってるから?まあ最大セイルなので問題無し。
ブームの長さに対応出来ず、セイル落としまくり、海藻除去と合わせウオーター出来るようになってから記憶に無いくらいのセイルアップ数で腰が痛くなり、程々で撤収開始。













結構ハチャメチャな走りで48.5km/hは今後結構イケるかな(爆)

シャロウに寄ってシート延長しカニンガム改修、まあ何かと慣れが必要で本番はGWの本栖湖か?でがす。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビ壊れる | TOP | 津久井浜ガッツリに近かったよ »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
iso (Unknown)
2017-04-05 23:25:40
良いっすねー!ニューセイル!
で、おいらも明日は有休にしました!
(^_^)v
Unknown (ツカモン)
2017-04-06 16:14:39
カニンガムはシートが短すぎたって事ですか?いよいよ新兵器投入で春の本栖も行けますね。これでアニキより先に60キロover達成間違いなしっすね。
isoさんへ (マルハ)
2017-04-06 21:42:38
今日は流石にワタクシは仕事でしたが、有給楽しめたようですね~
次回はどこかでよろちくび~
ツカモンへ (マルハ)
2017-04-06 21:45:52
120cm伸ばしました。使い方によりますが、もっと長いのが付いてた方が良いかと…
アニキはウインドしてないのて…takezoさんより先に達成が目標でず(笑)
お初です! (みぽりん)
2017-04-07 12:10:24
マルハさん、先日はようやくお会いできて良かったです!
ぱぱりんから、よく聞いていたので、いつお会いできるかな~と思っていました(^^)

レース&ウエイブバリバリって、ちょっと恥ずかしいくらいテクニックも度胸も体力も劣化してます。
ま~ぼちぼち慣らしてこうと思ってます^^;

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あ、鉄人さんにも早くお会いしたいです!

追伸。画像、ありがとうございます!自分の写真ってほとんどないのでうれしいです!

みぽりんさんへ (マルハ)
2017-04-08 06:01:19
お疲れ様でした~
ワタシもブログとかウインド日記読まさせていただき、お会いしたいと思ってました。
写真MAKIさんとバトルしてましたね(笑)鉄人もそのうち参加します。
今日は逗子ですか?ウチは津久井の予定です。

post a comment