マルハの日記

ほとんどウインドサーフィン記録かな

津久井浜はオーバー練ガッツリ

2017-06-10 | ウインドサーフィン
12時頃津久井浜着。
駐車場激混み、最大1000円効果でウインド集結と思いきや、近所の幼稚園の運動会らしい、でも1000円恒久化には嬉しい状況。
バモスFさん、高ポン先生、H氏、isoさん、310さん、サリ坊、tosyさん、ウッチーさんにご挨拶。

isoさん「帽子とかサングラスとか余計な事してくるから遅くなるんすよ!」
マルハの心の声「違う、ラーメン食ってたから…」
isoさん「津久井お初のサリ坊に、シャロウ前に駐めろって言っても、場所無いじゃないですか!」
マルハ「だって普段はスカスカじゃん、すぐ出ればタダなので一周してくればイイのに…」

予報から4.2を確信していた、でも皆さん4.7、H氏は5.4、そうかな~と思いつつ4.7+91L、鉄人は4.2+80Lをセット。

13時前出艇、ジャストていうよりオーバー、このまま乗るか頑張るかと思っていると3~4往復でアンダーになり戻る。
風向きが変わり、もしかして今日は終了か?のイヤな雰囲気。

また上がって来たので出る、基本オーバー、たまにゲロオーバーカミ側棒杭のインが時々ゲロゲロゾーンで危険を感じる事も。砂が激飛びになり休憩タイム、浜ではセイルやボード単体で置いてるのが吹っ飛ばされているが、事故は無かったよう。
鉄人の4.2を勧められるが、ブーム、ストラップの調整が面倒で(笑)様子を見て4.7で出る、オーバー気味だがH氏が5.4で休み無く乗っているので人間の限界は超えてないだろうと、オーバー練。

16時過ぎまで風落ちず、最後30分程はジャストタイムで、その後いつものように落ち撤収開始。

今日の写真、全部見るにはこれをクリックしてね↓↓↓






4.7でオーバーなのに、5.4で乗り続けるH氏に驚愕、推定帆走距離は80km、Hとはもちろん、へ・ん・た・いの事でがす。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほぼ休養 | TOP | 昨日の津久井浜動画 »

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H)
2017-06-10 22:55:40
お疲れ様でした。
今日は 5.4の風と思っていたので直ぐに落ちると思っていたのですが 風は落ちませんでしたね。4時半から5時の30分は5.4ジャストでした。
Unknown (iso)
2017-06-10 23:08:45
今日はお疲れ様でした!
写真ありがとうございました。
1度出てもう一度入るは全く頭にありませんでした。せんせーにそそのかされて浜に出した100Lが無駄でした。
また、宜しくお願いします!
Unknown (サリ坊)
2017-06-10 23:12:31
お疲れさまでした!
一周する案は次回試したいと思います。。乗れたし皆さんとご一緒出来たしで満足です。ありがとうございましたー。
Unknown (310)
2017-06-11 08:35:15
写真ありがとね。
しかし、皆さんオーバーなのに平気で乗ってたね。
私の帆走距離はきっと10kmだったな。
H氏へ (マルハ)
2017-06-11 08:37:08
お疲れ様でした~
確かに、ワタシもそのうち極楽ジャストになると思ってました。オーバーゲロオーバーは、それなりに楽しいですが、Hさんは逝っちゃってるレベルと感じました(笑)
これからは5.4と6.3の2枚で十分では?
isoさんへ (マルハ)
2017-06-11 08:50:09
お疲れ様でした~
予報どおりの吹き具合でした、潮が上がってからはバッチリでしたね、isoさんも結構オーバー好きと感じました(笑)
そろそろ内房も行きたいすね。
サリ坊へ (マルハ)
2017-06-11 08:53:01
お疲れ様でした~
確か5分までは大丈夫らしいです。ガッツリ乗ってましたね~普段は駐車場もっと空いてますので、またよろしくです。
310さんへ (マルハ)
2017-06-11 09:00:09
お疲れ様でした~
H氏が平気そうなので、平気をよそおってました(笑)
写真メールで送ろうとしましたが、変わってたのですね、次回教えてください。
Unknown (ぴょんいち)
2017-06-11 10:57:04
お疲れ様でした。津久井集結でしたね。もう一人の変態Tもんは、来てなかったんすね。ボン太郎先生の存在が小さいすね(笑)
Unknown (高ポン)
2017-06-11 11:58:20
私には、食らいつくのがやっとのコンディションだすた(涙)
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2017-06-11 17:55:25
お疲れ様でした~
Tもんは音沙汰無かったですね、でも生きているようです。
先生は地味にフツーに乗ってて、写真にも写ってませんでした(笑)
高ポンさんへ (マルハ)
2017-06-11 17:57:15
お疲れ様でした~
そうですか?フツーに乗ってるように見えましたが…83L にも慣れて、来シーズン某所が楽しみですね(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。