マルハの日記

日記じゃなくてほとんどウインドサーフィン記録かな

予想以上のバッチリ菊名

2016-10-15 | ウインドサーフィン
5時半過ぎ、観音7m/s剣6m/sと上がってくる、北北東で風向き良く快晴、冬なら7点台で走るだろう。気温が高いのが不安だが、乗れる可能性高しと判断し菊名へGO!

7時半着、6.5+100Lをセットしている方がいる。M田さんのクルマ発見、ボードが無いので乗っていると思われるが、逆光で眩しくてよく見えない。浜でも結構吹いているので走るだろうとマルハ7.3+112Lスラ、鉄人6.6+98Lスラをセット開始。Heaevnさん着、いつもの6.1。
M田さんが戻って来て、アウトは7.8バッチリらしい。

8時⒖分出艇、インから走る、アウトはジャストアンダー、次第に風は上がりジャスト~Heavenさん、鉄人、後から来たぴょんさんも6.2でジャストっぽく走っている。もちろんM田さん7.8でバリバリ、南風コーヒー前は5人で貸し切り状態。
1ラウンド終えて戻ると駐車場は空き空き、予報が悪くなり、特にguruの星が消えたので来ないのだろうと推測。

2ラウンド目、アウトを調整したらセイルが少しスカスカになってしまうも、ジャスト~アンダーでしっかり走る。風は少しずつ落ちて来て、鉄人が用事が有るし10時半撤収開始。Heavenさんも撤収、なんと2時間半休み無し、流石元祖エボルタ君「ジャストなので疲れなかったんだも~ん」のような事を仰っていた。ぴょんさんが出るもイマイチなようで撤収開始。







乗れても7.3アンダープレかなと予想していた、実際は6台ウェイブフリスタ系もジャストという嬉しい方向の外れ。5.3の先週より乗った感有り、判定は竹ジャスト!



2.5km伸ばしている、トラブったら大変かもと思いつつ、つい…ラバーは買ってあるのでこれから交換する。
今日はguruイマイチだがGPVはそこそこ、冬の三浦マジックも期待出来そうな雰囲気だった、明日も同じくらいだろうと「また明日」と帰る。

明日こそ早出合戦かも知れないでがす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早出競争に備える | トップ | 今日も走った菊名 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2016-10-15 16:41:50
お疲れ様でした。確かに良い方向に予報が外れて?良かったっす。
止まらず走ってくれました。最後は見た目ほど吹いてないことが確認出来ました(笑)明日は早起きしますよ。
Unknown (Heaven)
2016-10-15 18:01:28
お疲れ様でした。
海保の風速はショボかったのですが 6.1ジャストで楽しめました。ご夫婦で遠洋漁業してましたね。
ぴょんさんへ (マルハ)
2016-10-15 20:00:47
お疲れ様でした~
期待がそれほどでも無かった事も有り、満足なウインドでした。明日はやはり早出合戦ですか、負けないようがんばりましゅ~
Heavenさんへ (マルハ)
2016-10-15 20:03:47
お疲れ様でした~
最長の遠洋漁業はHeavenさんの後をついていった時です。ツカモンとakayamと遠洋トリオですね~
明日はHeavenさんより早く出たいと思います。
Unknown (ツカモン)
2016-10-15 23:32:49
遠洋漁業日和だったのですねー。ワタシはいつもの二日酔いで出遅れたのとと、まさに「guruの星が消えた」ということで見送りでした(涙)。
ツカモンへ (マルハ)
2016-10-16 05:10:38
バッチリだったのに~来ないので二日酔いか家族サービスと思ってましたが前者でしたか。guruは情報が古いですね、お待ちしてます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。