マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

東北地方太平洋沖地震

2011-03-13 | 日記
大変なことになってしまいました。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
そして、お亡くなりになられた方にはお悔やみ申し上げます。
一人でも犠牲者が少なくなるよう祈っております。

マルハもトリエも当日は、比較的自宅の近くにいたため無事帰宅。
マルハの親兄弟は仙台、トリエは盛岡だが、人的被害は無かった。しかし、ライフラインは未復旧。仙台へは全く電話が通じず。

昨日は家に引きこもり。
今日は食べ物もないので買い出しへ。

とりあえずラーメン、ベイクォーターの我流風へ(鹿児島ラーメン)


我流風らーめん


スープ:
豚骨。白濁していて博多ラーメンに近いが、いろんな調味料が入っているような感じでまとまりのない味。
麺:
中太縮れ麺は、意外だが悪くない。
具:
もやしはシャキシャキ、チャーシューの味付けは濃すぎて好みでない。
店の雰囲気、接客:
ラーメン以外の店の居抜きのよう。

評価:星1つ半(チューボーですよ!風)
※特にそごうの向こうまで行くこともないような。

ダイエーに行くと閉店中。
それもそのはず、歩道に亀裂が。


向こうの銀たこの屋台も移動している。

隣のプロントの有るビルは鉄筋が。


この横で、立ち入り禁止に入りピースサインで記念撮影している輩が…頭悪すぎ。

関東の近くで大きな余震があるかもしれないので、しばらくは不必要な遠出はNGだな。
それにしても原子力安全・保安院って何なんだろう。イライラするのだった。

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2011-03-13 18:40:26
たしか仙台とお聞きしてたので心配しておりましたが、
ラーメンブログを見れたので安心しましたよ(笑
とんでもない事に… (shinji)
2011-03-13 19:33:18
とにかく、ご家族がご無事で何よりです。
Unknown (おおせこ)
2011-03-13 22:28:40
宮城、岩手と聞いていたので心配していましたが、ご家族がご無事でよかった。本当によかった。
流石… (高ポン)
2011-03-14 19:00:50
こんな時でもラーメンを外さないとは…(笑)
皆様へ (マルハ)
2011-03-15 06:59:41
おやじさん
shinjiさん
おおせこさん
高ポンさん

ありがとうございます。
とりあえず仙台にも電話が通じ様子がわかりました。
電気はOK、水は給水車、ガスはNG。
ガソリンが結構大変なようです。こちらでも不要な給油は止めた方がいいですね。

被災地に影響のない部分では普通に生活した方が良いと思い、ラーメンは食べ続けます(笑)