12/23(土)はクリスマスリースとしめ縄作り

2017-12-22 21:43:43 | お知らせ

あす12/23(土)はクリスマスリースとしめ縄作りをしましょう

脱穀の終わったワラがビオトープ小屋にたくさんあります
これを材料に縄をつくって飾り物に加工しましょう
ワラから縄を作るのは最初はちょっと難しいです
でもコツをつかめば大丈夫
ビオピースの会員も素人ばかりで
うまく指導はできませんが
みんなで工夫して作りましょう
かっこいいのはできなくても
世界に一つの自分だけの手作りの作品を!!

前にやったときはこんな感じでした

http://blog.goo.ne.jp/biopeace/m/201512


稲ワラ工作は科学館本館一番奥でやってます
外は寒いですが、もちろんビオトープは入れます
ザリガニ掘りとかもできますよ

お待ちしてます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/9ザリガニ掘り | トップ | 12/23 しめなわ? クリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事