毎日投資!

投資について日記や趣味を書くかも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

投資を始めた頃の思い出

2017-01-25 18:10:04 | 副業
こんにちは。僕は投資が大好きです。「仕事辞めたい」と思ってはじめました。今でこそ「大好き」というほどのめり込んでいますが、最初は本当におっかなびっくりで…懐かしいな!という気がしています。
初めて投資を行うとき相談するのは家族ですよね。最初はなかなか許してもらえない、というか、かなり心配していました。私の場合もその辺がスゴイブレーキというか、まさに壁になっていました。
僕の場合は、何度も相談したし、わかる範囲で説明を続けました。一番効果的だったのは、専門家に話を聞きに行くとき、同席させたことです。チンプンカンプンでも、同席させました。良いところは、メリットもデメリットもきちんと説明してくれるということと、第3者に説明をしてもらうほうが家族も心を開いて聞いてくれることです。
最初は、投資信託から始めました。投資信託は、銀行など対面で説明してくれることもあるので、そういう意味では良いです。私は、それを皮切りに色んな投資を副業として始めることができました。きちんと相談・報告して、安心な投資・副業を心がけたいですよね。
『投資』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。