福岡 美容室商材卸 徒然なBLOG

美容室へ商材を卸しています。美容師経験を生かし自分で使ってみてスゴイ!と気に入った商品を責任を持ってお勧めします。

さすが素早い対応!

2016-09-16 23:04:42 | 一般公開
縮毛矯正G-UPストレート白髪染めH&Iハイブリッドカラー営業日誌 元美容師の夫婦が運営する通販専門美容ディーラーです。自分たちがまず使ってみて「これはスゴイっ!!」と感動した商品のみを取り扱っています

*******************************

普段当たり前と思っているのですが、
あらためてみるとスゴイことだと思いました。

我が家の1,2階のそれぞれの便器のコントローラーが変調しました。


1階のは「やわらか」機能が働きません。

2階のは原因がはっきりしています。
脱走したネコがコードを噛んで断線してました。
そのため小、大の流しボタンが働きません。

直ぐに取り付け店に連絡して診てもらうと
1階のは電池を交換することで「やわらか」機能が回復しました。
ところが今度は小、大の流しボタンが停止状態になりました。

来てくれた人も原因がわからず頭を傾げるばかりです。
「しばらく様子を見る」ことにしました。

いよいよ困ってしまい今度はメーカーのメンテナンスを依頼しました。

するとさっそく連絡あり
担当者が早々にやってきました。


コントラーラーのネジを外し基盤をみると
古い電池から液体が流れ出て
新しい電池と交換した際に基盤にその液体が付着して
壊れたのだそうです。

私が冒頭感心したのはこの一連の流れが実にスムーズだったことです。

さすが専門家が診る視点は我々の想像を超えるものがありますよね。

「早ければ明日、遅くとも連休明けには部品が届きます」と
担当者の言葉にほっとしました。

さすが日本の企業やな~

******************************

ハイブリッドカラーは天然素材と化学的な素材の相反する性質を微妙な調整をすることで
安心して使うことができる粉末状のカラー剤です。詳しい説明をアップしたハイブリッドカラー専用サイトは必見です。

*******************************


新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。

すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリッ -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信頼の日本製 | トップ | 面白いカラー剤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般公開」カテゴリの最新記事