福岡 美容室商材卸 徒然なBLOG

美容室へ商材を卸しています。美容師経験を生かし自分で使ってみてスゴイ!と気に入った商品を責任を持ってお勧めします。

チェックーアイロンの圧着チェックー

2017-06-13 19:49:59 | 一般公開
縮毛矯正G-UPストレート白髪染めH&Iハイブリッドカラー営業日誌 元美容師の夫婦が運営する通販専門美容ディーラーです。自分たちがまず使ってみて「これはスゴイっ!!」と感動した商品のみを取り扱っています

*******************************

ヘアーアイロンのバネが効いているかをチェックする方法です。

(用意するもの)
・不要なコピー用紙
・ヘアーアイロン

(方法)
・一般的なコピー用紙をアイロンの電熱板の7割くらいの幅に切ります。
・アイロンを180℃に設定します。
・アイロン施術をするときのように
 毛束を取ってコピー用紙を指でしっかりはさみます。
・180℃になったアイロンでコピー用紙をはさみ、
 写真のように向こう側へはさんだままずらします。
・アイロンが均等に移動すればOKです。

アイロンの先端に密着感がないときはバネがへたっています。
また根元側に密着感がないときも同様です。

電熱板の裏側のバネです↓


・・・ヘアーアイロンを購入して3年経つと
バネがヘタってきたり、本体にゆがみができたりして
均等にクセ毛をのばすことができなくなります。

「なんか変だなあ~」と感じたら
早めに新しいアイロンに交換したほうがいいですね。



*******************************

新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。

すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真珠玉の大きさーキューティ... | トップ | 検証しましたーシャンプー、R... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般公開」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。