福岡 美容室商材卸 徒然なBLOG

美容室へ商材を卸しています。美容師経験を生かし自分で使ってみてスゴイ!と気に入った商品を責任を持ってお勧めします。

ナンバ走り・・・とは?

2016-10-14 19:49:02 | 一般公開
縮毛矯正G-UPストレート白髪染めH&Iハイブリッドカラー営業日誌 元美容師の夫婦が運営する通販専門美容ディーラーです。自分たちがまず使ってみて「これはスゴイっ!!」と感動した商品のみを取り扱っています

*******************************


これが“ナンバ走り”です(笑)

私が初めて“ナンバ走り”と耳にしたときは
「大阪走り?」かと思いました。

ナンバと言うば大阪というイメージが私にはあります。

そこで調べてみると
”語源は「難場」で、「難儀な場所」「難儀な道」を意味し、
そんな場所では自然と膝の上に同じ側の手をあてて
膝と肘を伸ばしながら歩く姿勢になります”
出典:太極拳練習法

日本人古来の歩き方で疲れにくく長く走ることができるそうです。
そこで冒頭の画像のように飛脚の人が一日で200kmほども
走ることができたそうです。

因みにこのイラストは今では見かけなくなりましたが
佐川急便の旧ロゴマークですよね。

アスリートの人達がこの“ナンバ走り”を採用しているそうですよ(゚ー゚)

・・・私も練習してみよう!!

*******************************


新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。

すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリッ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハイブリッドカラーを考える | トップ | 中小企業融資制度一覧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。