福岡 美容室商材卸 徒然なBLOG

美容室へ商材を卸しています。美容師経験を生かし自分で使ってみてスゴイ!と気に入った商品を責任を持ってお勧めします。

誕生日ーまたひとつ歳を取りましたー

2017-04-22 19:17:49 | 一般公開
縮毛矯正G-UPストレート白髪染めH&Iハイブリッドカラー営業日誌 元美容師の夫婦が運営する通販専門美容ディーラーです。自分たちがまず使ってみて「これはスゴイっ!!」と感動した商品のみを取り扱っています

*******************************

昨日は私の誕生日でして
酔っ払ってたのとお腹一杯でブログはお休みしましたm(_ _)m

まずは前夜祭で娘からプレゼントしてもらったビールで乾杯!!

当日はケーキやら・・・

おごちそうやら・・・


祝ってもらって大満足でした♪


バイオサプライのFACEBOOKはこちら

********************************


新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。

すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリッ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW(ゴールデンウィーク)ー運送便の状況ー

2017-04-20 18:11:48 | 一般公開
縮毛矯正G-UPストレート白髪染めH&Iハイブリッドカラー営業日誌 元美容師の夫婦が運営する通販専門美容ディーラーです。自分たちがまず使ってみて「これはスゴイっ!!」と感動した商品のみを取り扱っています

*******************************




業務報告になります。
商品荷物の発送につきまして
4月29日から5月7日までの間
GWのため運送便が制限されます。

(離島を除く)九州管内と山陽地区は4月28日発送分につきましては
翌日もしくは5月1日到着になります。

ご注文は
5月の第1週目は連休ですので
なるべく4月28日までにお願いします。

5月9日(火曜日)の発送より正常に戻ります。
但し緊急の場合は直接お電話にてご連絡下さいませ。

またGW期間中は荷物の集中するため
通常よりも遅延する可能性があることをご了承下さいませ。

よろしくお願いいたします。


バイオサプライのFACEBOOKはこちら

********************************


新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。

すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリッ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

分解ー2002年に購入したアイロンー

2017-04-19 16:25:25 | 一般公開
縮毛矯正G-UPストレート白髪染めH&Iハイブリッドカラー営業日誌 元美容師の夫婦が運営する通販専門美容ディーラーです。自分たちがまず使ってみて「これはスゴイっ!!」と感動した商品のみを取り扱っています

*******************************

2002年当時、まだバイオサプライとしての活動を始める前に
購入したC社のアイロンです。

またもや分解しました。
家内が
「まるで子供やん」と呆れてました(笑)

以前紹介したアイロンとほぼ同じ構造です。

ただ電熱板の裏側にあるバネが1箇所のみです。
アルカリタイプの薬剤で
スルー中心の施術方法に適していると思います。

アイロンの下側になる電熱板は
インジケーターと繋がっていて
サーモの表示です。

配線が少し複雑になってます。

本体部分はG-UPストレートを知る以前に使っていたものなので
プレス式ではなくスルー式での使用でしたので
それほど酷使していませんでした。

焦げや変形などの形状変化はないです。

バイオサプライのFACEBOOKはこちら

********************************


新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。

すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリッ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シンプルイズベストーG-UPの前処理についてー

2017-04-18 20:41:44 | 一般公開
縮毛矯正G-UPストレート白髪染めH&Iハイブリッドカラー営業日誌 元美容師の夫婦が運営する通販専門美容ディーラーです。自分たちがまず使ってみて「これはスゴイっ!!」と感動した商品のみを取り扱っています

*******************************


G-UP環(たまき)ストレートでの前処理は
とても簡単です。

そもそもG-UPストレート全般に言えることです。

基本的に水スプレーがあればOKです(*'-')b

以前は前シャンプーの直後にMXトリートメント+GPTトリートメントの
Wトリートメントを勧めていました。

でも今はよりシンプルになっています。

クセをしっかり伸ばしたいところには
タップリとG-UP環の1液を塗布します。

そうでない既存部分やダメージ部分に塗布したい場合は
1液を塗布する前にタップリと水分を含ませて
(水がしたたるくらいに)
薄く1液を塗ります。

さらに効果をあげたいときには
RBC(ラスィーヌ・ベース・コンディショナー)を事前にスプレーしてから
1液塗布へと進めます。


バイオサプライのFACEBOOKはこちら

********************************


新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。

すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリッ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家内の体験談ーK’2ミストホームケアーー

2017-04-15 19:20:22 | 一般公開
縮毛矯正G-UPストレート白髪染めH&Iハイブリッドカラー営業日誌 元美容師の夫婦が運営する通販専門美容ディーラーです。自分たちがまず使ってみて「これはスゴイっ!!」と感動した商品のみを取り扱っています

*******************************

家内の髪が長くなってきて
「毛先のほうが指どおりが悪い!」
と言ってました。


そこで家内が風呂場にK'2ミストを持ち込んで
シャンプー&トリートメントをした後に
髪を前に落とした状態でミストをタップリスプレーしたそうです。

するとブロー後の髪が見違えるほど手触りがアップしていました。

K'2ミストをスプレーした後の床は
滑りやすくなるので風呂場で使うのは良い考えですね。

・・・使用後は風呂場の床をシャワーで流すことを忘れずに!

バイオサプライのFACEBOOKはこちら

********************************


新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。

すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリッ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

G-UP環ストレートー細毛・切れ毛・アルカリカラー毛ー

2017-04-14 23:33:01 | 一般公開
縮毛矯正G-UPストレート白髪染めH&Iハイブリッドカラー営業日誌 元美容師の夫婦が運営する通販専門美容ディーラーです。自分たちがまず使ってみて「これはスゴイっ!!」と感動した商品のみを取り扱っています

*******************************
家内の友人をG-UP環でストレートにしました。
術前の髪の状態です↓

細くてコシがなく、アルカリカラー毛、全体に切れ毛が生じてます。

ずいぶん前に熊本でG-UPストレートの講習会を私たちで開催した際に
モデルになってもらいました。

どうやらそれ以来のG-UPストレートだそうです。

仕上がりです↓



バイオサプライのFACEBOOKはこちら

********************************


新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。

すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリッ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お客様の要望ー美容室でのやりとりー

2017-04-13 19:17:49 | 一般公開
縮毛矯正G-UPストレート白髪染めH&Iハイブリッドカラー営業日誌 元美容師の夫婦が運営する通販専門美容ディーラーです。自分たちがまず使ってみて「これはスゴイっ!!」と感動した商品のみを取り扱っています

*******************************
美容室で失客する原因のひとつは・・・

お客様が要望するヘアースタイルと
美容師さんが勧めるヘアースタイルとのズレがあります。

美容師さんもプライドがありますから
「できません」
とはなかなか言い出せません。

お客様が
「私に似合うスタイルにして下さい。お任せします。」
と言われるのなら話は別ですが。

少なくとも
「クセ毛を縮毛矯正したい」という要望に
別のスタイルを提案することは間違ってますよね。
(それは自分が得意としている技術かな)

何を希望されているのか、
今の髪の状態でどんな薬剤が施術可能か、
工程をどうするのか
等々・・・

まずお客様の希望に沿う方法を見つけていく作業が必要ですね。

独りよがりな流れになると
失客になりかねないので注意しましょう。



バイオサプライのFACEBOOKはこちら

********************************


新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。

すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリッ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何回使えるか?

2017-04-12 18:53:14 | 一般公開
縮毛矯正G-UPストレート白髪染めH&Iハイブリッドカラー営業日誌 元美容師の夫婦が運営する通販専門美容ディーラーです。自分たちがまず使ってみて「これはスゴイっ!!」と感動した商品のみを取り扱っています

*******************************
サロンで使うハサミやレザーのお手入れは必ず必要です。
切れ味が悪くなると毛の切断面がギザギザになり
裂けやすくなって枝毛になります。

お客様お一人をカットした際など
セーム革などでハサミの刃をふきあげるようにすると
切れ味が良くなります。

また刃と刃の隙間に細かい毛がはさまってますと
かみ合わせが悪くなります。

さらにできれば2~3ヶ月に1度はハサミ研ぎに出すと
理想的ですよね。

一方レザーは美容室で使う場合と
理容室で使う場合とでは
使う目的によってはお手入れ方法等違うかもしれません。

髪の毛をレザーカットするような場合は
2~3人で刃を交換するといいでしょうね。

でも理容室で男性の髭剃りに使う場合は
お一人ごとに交換しなければなりません。
昔は交換せずに包丁のように研いでいましたヨ。

私がサロンで働いていた頃は
カットが終わるたびに消毒器に入れて
紫外線を当ててましたね。

・・・今はどうなのでしょうか。

バイオサプライのFACEBOOKはこちら

********************************


新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。

すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリッ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

得手不得手

2017-04-11 19:58:02 | 一般公開
縮毛矯正G-UPストレート白髪染めH&Iハイブリッドカラー営業日誌 元美容師の夫婦が運営する通販専門美容ディーラーです。自分たちがまず使ってみて「これはスゴイっ!!」と感動した商品のみを取り扱っています

*******************************
家内の従妹のNさんはベテラン看護士です。

家内が血管注射がニガテなので
Nさんに話を聞いていると・・・

「患者さんは血管注射をしてもらうときは
『注射の上手な人にお願いします!』と言った方がいいよ。」

「3回も4回も腕に注射を射されたら患者さんたまらんやろ?」

「『私血管注射ニガテなんですよね』とか
『あ~血管見つからん』とか看護士がつぶやいていたら
不安になるでしょ」

「血管注射が不得手な看護士さんも居るから
そんな人は遠慮したらいいのだけれど
順番だからしょうがないときもあるのよね。」

「でも結局できなくてその後に私に交代しても
その腕のどこにするって言うのよ!
両腕腫れてて手の甲とか探さなきゃならんのね。」

「初めから私にさせてよ!そして注射の歩合制にして欲しいワ」
※Nさんはパートで働いておられます。

・・・院長に歩合制を掛け合うように家内たちは助言していました(笑)

バイオサプライのFACEBOOKはこちら

********************************


新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。

すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリッ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイロンを分解してみました

2017-04-08 17:49:32 | 一般公開
縮毛矯正G-UPストレート白髪染めH&Iハイブリッドカラー営業日誌 元美容師の夫婦が運営する通販専門美容ディーラーです。自分たちがまず使ってみて「これはスゴイっ!!」と感動した商品のみを取り扱っています

*******************************
古くなったり故障したアイロンを分解してみました。
3箇所のネジを外し、防熱布をカッターで切ると簡単に外れます。

Aのアイロンはずいぶん前に使っていたものです。

電源コードが付いていない方の電熱板の裏側に
ステンレス製のバネがあります。

一方Bのアイロンです。

上下の電熱板の裏側にはそれぞれ同じようなバネがあります。
しかし電源コードが付いていない方の電熱板に黒いのりみたいなものが付着しています。

これはアイロンを高温で使いますので
本体のプラスティックが溶けたものです。
電熱板が溶けたプラスティックで本体にくっついてました。

2本のアイロン共電熱板や部品は共通していますが
一方はアイロン本体に使う素材が
高温の耐熱性でなかったのかもしれませんね。

バイオサプライのFACEBOOKはこちら

********************************


新着の内容を見たい場合は
左の欄のカテゴリー一覧から○○○をクリックしてください。

すると、パスワードを入れる窓が出てきますので、
パスワードを入力してくださいね。
※パスワードは
バイオサプライとお取引をさせていただいているサロン様へのみに
発行しておりますので、ご了承ください。

バイオサプライのホームページ
のトップページでフェイスブックでもこのブログを掲載していますが
ごらんになられたら“いいね!”にクリッ -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加