びんたろのジョギング日記  2nd。

週末はランニング、バイク(自転車)、農作業とアクティブなサラリーマンのブログです。

第33回大正村クロスカントリー

2017-03-20 21:11:02 | 2017大会レポート

3/19)(日)大正村クロスカントリーに参加してきました。
以前はお気に入りの大会で続けて出ていましたが、このところはご無沙汰しておりました。

スタートは恵那南高校のグランドです。
号砲ともに校門を目指します。
横一線に並んでスタートですから込み合いますよ。
でも、参加人数はそんなに多くないのですぐに抜けられます。


種目は10マイル(16キロ)。
今の練習量では一時間半はきついだろうなー。
1時間40分台を目指そうかな。
そんな気持ちでスタートしたので混むのも全く気になりません。
スタートして間もなくして、町並みを走ります。
沿道の応援がうれしい。

500mほど走り左折するといきなり坂となり、いよいよ坂道の始まりとなります。
クロスカントリーと言うだけあって、こんな林間コースを走りますが、ちゃんと舗装してありますので坂のきついロードレースという感じです。




重い身体なのでとにかく無理しない。
マイペースで走ります。

マイペースでも10キロ辺りの最高点はきつ~い。
さすがに写真撮る元気はありません。

そこからは、下り基調で最後にそこそこの上り坂はありますがほぼ下り坂です。
順調に走ってフィニッシュ‼

走り終わって完走証をもらうと1時間19分34秒。
目標より10分以上速い。
なかなかの出来に大満足。

嫁のドンちゃんというと、2マイルに参加し、なんと入賞。
素晴らしい‼
おめでとう🎵よかったね。


久しぶりに参加の大会でしたが、地元の方々の温かみを感じる素晴らしい大会です。
応援の皆様、大会関係者の皆様ありがとうございました。

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田起こし | トップ | 諦めがつきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2017大会レポート」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。