王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

アルテミスはヒモ抜け期待

2016年10月29日 | 競馬
・日本シリーズが色んな意味で面白すぎる。微妙な判定の続出に、謎の采配の数々。広島カープは今シーズン、大雑把な野球で勝ってきたので、基本的に細かい野球は得意としない。
「広島らしからぬミスが出て」と言っている人も多いけど、そうでもないと思うぞ。広島らしい細かいミスの連続で3連敗した。
 緒方采配が去年に戻ったのも不思議だ。なぜ石原をそのまま打たせた。

・アルテミスS、主な馬のレース映像を見てみたが(今頃かよ)、リスグラシューの前走はハイレベルな内容。ヨーロピアン母系のハーツクライ牝馬が、あの素軽さで阪神芝1800をレコード勝ちとは。
 母父のアメリカンポストは仏2000ギニー優勝のマイラーで、血統構成はベーリングにミルリーフにサドラーという底力型。今年2歳のハーツクライ産駒は当たり年なんだろう。ヴィンテージ・クロップというヤツだ。

 ただし、金曜の雨がどこまで残るのか。穴はスクリーンヒーロー産駒のメローブリーズか、ネオユニヴァース産駒のアピールバイオか。でも本当は、前走芝1200の馬なんて勝っちゃいけないし、石毛厩舎の重賞勝ちなんて聞いたことないから乗っちゃダメだよ。

『競馬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平尾誠二はSOかCTBか | トップ | 秋天と緒方采配と卓球カデット »
最近の画像もっと見る