たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

ラストフレンズ 辛口

2008-07-09 11:54:08 | Weblog
やっと…全部見終わりました、 そして感想と言うと
【毎回イライラしながら見た】でした(笑)

先日の飲み会でも話題になったんですが
どうしてあのドラマが人気があったのか?
ノリが携帯小説なんですよ

いろんな問題てんこ盛り♪
でもその背景が全然描かれていないのには登場人物が多すぎた
特にDV男が死んでそれで終わりは無いでしょう…
彼のDVの背景に何があったのかは少し映像で出ただけで
見た人が想像してください…と視聴者まかせ(笑)

それから決定的だったのは
長沢の演技が私はダメでした…生理的に嫌いです
そう言えば今まで彼女の出演した物って観た事がない
これは無意識に避けていたとしか思えないわ(笑)
あんなに露出している女優(?)さんなのにね
逆に役者として良かったのは上野樹里と瑛太と錦戸でしたね

ルカがモトクロスで優勝して記者会見をするシーンがありましたが
少し前に競艇の女子選手が会見で性同一性障害をカミングアウトした事がありますが
あのシーンをパクったのかと思いました(笑)


それと物凄く違和感のあったシーンがありまして…
私は昨年目の前で他人の命が消えてしまう場面に立ち合ってしまったんですが
知り合いでもない人を目の前にしても相当なパニックになりましたよ
それが…今まで恋人として過ごしてきた相手が自ら命を絶った場面での
あの表現はどうかと思う…これは脚本と演出家のドラマなんだから綺麗に見せようとする意図?
主人公は一応パニックになって外をぼ~っと歩いているシーンがあったけど
【違うんじゃない?】って思いましたね


今回のドラマは他に【絶対彼氏】と【ルーキーズ】を観ました
話題の政治モノは観てません…だってね~(笑)
絶対彼氏なんて最終回泣いちゃったよ
ルーキーズもベタな感動モノだけどキャラがしっかりしているから面白いですよ

さて今期のドラマはどうでしょうか?
まとめて観たいので感想は秋になりますね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿