『びんご村』プロジェクト

『びんご村』プロジェクト
一部のオヤジ達と、一握りの若者たちが集まり、この備後地方の農業を発展させるためにスタート!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログのお引越しをしました。

2012-09-30 | Weblog

かなりお久しぶりです。
ブログを、アメブロに変更しましたので。
皆さま、また覗きに来て下さいませ。

       ↓

http://ameblo.jp/setoutibingomura/archiveentrylist-201209.html


今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


びんご村プロジェクト
代表 伊藤浩
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いこうさんのお店で本格的に販売開始!

2012-08-23 | Weblog


いつもお世話になります。

な、なんと1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

福山で健康志向の食品が購入できるお店といえば誰もが知っている松永町の「いこうさんおお店」(履物博物館前)

7月末に木之庄町にて2号店「ナチュラルマーケット iko」をオープン(自動車博物館よに西に2キロ)

いこうさんは博物館の近くが好きらしい(笑)

それに伴いびんご村のお野菜を販売させて頂いております。
ほぼ毎日、採れ立ての有機・無農薬または減農薬の野菜を納品させて頂いております。

そして、本日より松永店での販売が本格的にスタートいたしました。
毎週、月曜日と木曜日のお昼ごろに新鮮なお野菜をお届けいたします。本当は木之庄店同様、毎日お届けしたいのですが・・・
今しばらくは週に2回でお許し下さいませ。

松永店には、卯元さんのお野菜もあります。
それと、両店舗で近日中に「福山ぶどう姉妹」の減農薬のぶどうも販売がスタートします。
みなさん!僕たち生産者をどうぞご支援お願いします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ベクレルゼロを目指す八百屋さんプロジェクトのご紹介!

2012-07-21 | Weblog

新しいロゴマークができ、シールを発注しました。近日中にこのシールを貼って販売することになります。引き続き宜しくお願いします。

みなさんおはようございます。
ついに夏がやってきましたね!
汗だくになったり、夕立でびしょ濡れになったり、顔中虫に刺されたりと大変な季節ではありますが元気に乗り切りましょう!
最近、熱中症予防のため塩を持ち歩き、舐めながら仕事してますよ。


本日は東京で、びんご村の野菜を販売してくだっさっている方をご紹介します。
今、関東以北ではなかなか安心して食べられる食材が手に入らないということで、立ち上がった素敵な女性です。
服部の農場まで来られて、土を持ち帰り放射線の検査までする徹底ぶりには頭が下がります。
もちろん、びんご村の土はだいじょうぶでしたよ!
他にも野菜を定期的に検査して頂いているので、私としても安心でき有難く思っております。

ベクレルゼロを目指す八百屋さんプロジェクト lei aloha さんのサイトです。皆様一度除いてみて下さい。
代表の大和田さんの想いがきっと伝わるはずです。

http://www.leialoha-yaoya.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白ナス(white Eggplant)

2012-07-05 | Weblog


白ナスちゃんがもうすぐ収穫できそうです。
卵のような小さく愛らしい♥

ピクルスやラタトゥイユに使おうかな!



今日は一時間ほど草取りをしました。
この一週間で見違えるほど、成長した雑草たち・・・(ふう・・・)

そこにはいつもと違う光景が!
画像のミミズ君がまさに地を這うように(いや、這ってるんですが)

動きの速い事早いこと・・・
まさに水を得た魚のように素早く逃げて行く!

雨上がりのミミズは素早いってことを学びました。

3年2組 伊藤浩

理科の時間 ミミズの観察でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ夏!

2012-06-25 | Weblog


蛍の季節が終わりいよいよ夏が近づいてきましたね!

期待に胸を膨らまして育ててきたイタリアのポレンタコーン!
後は熟すのを待つだけですが・・・・

甘みがなく美味しくない・・・

大失敗でした。

なので皆様のお口に入ることはございません。

ごめんなさい。

熟したら乾燥させて粉にしようと思います。

いい粉ができたらまたご案内しますね!


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加