BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

おもしろいネーミングのつもり?

2008-01-10 00:51:19 | 他人には余計なお世話っぽい
 墨滴。大人になって、これ程に縁が切れるモノも無いかも。ここ何十年と触れたことも無い位だ。
ただ、小学生のチビが居るから目にしていた。しかも、正月が近づくにつれて何故かリビングにあるテレビ横に(笑)。
そのチビ、中々書き初めを始めない。嫁な人から突っ込まれ書き始めたのが、冬休み終了間際だった。
とても嫌々やっている、チビの図↓。 
      

 とうとう、墨滴がコタツの上に乗った。嫌でも目に入る。
墨汁には商品名にしては長い、ネーミングが。
『ふでおもいな ぼくてき』

では、何が筆思いなのだろうか?筆に優しいのだろうか?
色々と想像してみたが、面倒なんで商品の裏書きを見てみる。
答えは墨滴が筆に着いてガサガサにならないとの事。
パイナップルに着いている葉みたいなガサガサな筆先が、いかにもだらしなく、小学生らしいと思っていた俺。

・・段々、小学生らしい、どうしようも無さが目に触れなくなってしまうのかも。
・・・牛乳を拭いたままで、カビの生えた雑巾なんかも無くなってしまったのか。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初売りに行く | トップ | ドキって(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
墨汁 (さちかぜ)
2008-01-12 06:36:20
パッと見てテンプレートの墨(筆)を、binboko8さんの写真と見間違えてしまいましたw
随分と派手にやったんだな~って。

それにしても、いつも面白いのを探し出しますねぇ。
それはありかと(笑) (binboko8)
2008-01-15 00:00:27
 このテンプレート見たときに、チビの習字の件を書こうかと思ったんですよ(笑)。こんな派手にやれたら、さぞかしすばらしい伝説を持つ子供に鳴るかと思います。でも、嫁な人が多分許さないのは確かです。

コメントを投稿

他人には余計なお世話っぽい」カテゴリの最新記事