バイナリーオプションの初心者入門。ブログで攻略しよう。

BOは初心者でも始めやすい投資の1種です。「投資」と聞くと難しく感じますが実際には簡単で手軽にできる人気の投資方法です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バイナリーオプションとは?メリットは?どんな人にオススメ?

2015-02-19 16:23:13 | バイナリーオプションとは

バイナリーオプションとは

バイナリーオプションは英語で「BINARY OPTION」と言われていて、英語の「BINARY」という言葉は「2つの/二進法の」という意味です。「OPTION」は「選択/権利」という意味です。
バイナリーオプションは通貨ペアや株価など、市場にある取引可能な銘柄のレートを使って取引します。そのレートが今よりも「上がるか」「下がるか」の「2択」で予想する投資商品です。

例:
「円ドル」の相場が今1ドル→80円だったとしましょう。この相場があと10分後に「上がるのか」、それとも「下がるのか」ということを選択する取引です。

予想が当たれば、取引前に確認した配当金が得られます。反対に予想が外れると、投資金が没収されてしまう、という流れになります。
基本的には「上がるか」「下がるか」の2つの選択肢なので、投資や市況グラフなどが分からない初心者の方でも気軽に投資が出来るという点が、この数年バイナリーオプションの人気の秘訣だと言えるでしょう。

取引銘柄は世界中の通貨だったり、名産物だったり、企業だったりします。世界中で取引が行われているので、ほぼ24時間取引出来る商品になっています。
短期で取引ができて、予想利益・損失が事前に分かることが安心となり、リスク管理のし易さもあって世界中で人気の投資法となっております。

詳しくはこちら→バイナリーオプションとは?

バイナリーオプションのメリットは?

  • 投資前に「いくらが投資額でいくら期待利益があるのかが」わかる
  • 10-30分くらいの短期投資
  • 500円~1000円ほどの小額から始められる

詳しくはコチラ→バイナリーオプションのメリットとは?

 

バイナリーオプションはどんな人にオススメ?

上でも記したように、バイナリーオプションは「上がるか」「下がるか」の2択になります。
適当な予想をしたって、単純計算しても半分の確率で利益を上げることが出来るのです。50%の勝率がすでに約束されているようなものです。

ではこの確率をどうやってあげていくか?

50%の確率で無闇やたらと資金を投じて投資していっては利益を上げていくのは難しいでしょう。バイナリーオプションはあくまで「投資」です。「ギャンブル」とは違うのです。
チャートの基本的な見方を覚えて、チャートを見ながら研究していくのがベストです。バイナリーオプションは中・長期的に利益を上げていくことを目的とできる方にとってはとても向いている投資商品といえるでしょう。
 

1.会社勤めのサラリーマンやOLなど平日自由な時間が少ない方

バイナリーオプションという投資法が生まれたのは、そもそもFX取引のおかげだと考えられています。FXから派生した取引のようなものです。そのFXではチャート動向をパソコンの画面にかじりついて長時間眺めている必要があります。MT4などの取引のツールを使っていたとしてもかなりの時間を拘束されてしまいます。

会社やオフィスで仕事をしている多くの方にはこの時間がなかなか取れないというのがネックですね。バイナリーオプションでは満期時間というのが事前にちゃんと設定されているので、延々とパソコンの画面を見続けている必要はありません。忙しい時はポジションだけとって外出し、結果は家に帰ってきてから確認すれば良い、そういう投資方法が出来るのです。

2.クロージングが苦手で、損切りベタな方

バイナリーオプションとFXや株取引との大きな違いは、「売買時期という満期時間が前もって決まっている」ということです。そのため、「保持ポジションをいつ売ればいいのかが分からない」、「損失が出ているが・・・上がるのを待っている内にズルズルと損が膨らんでしまっている・・・」というようなことはありません。

あくまで「上がるか」「下がるか」を予想することがバイナリーオプションでやることであって、それ以外のことはすでに決まっているのです。

3.軍資金があまり用意できない方

バイナリーオプションは初めの軍資金が少なくても始めることが出来ます。
FXなどでレバレッジを使って実際の資金よりも大きな額の取引をする方法なんかがありますが、レバレッジは掛けた分だけ「リスクもリターンも大きくなる」ので、軍資金が少なくて始めた結果、大損をして返って痛い目を見る可能性もあります。

バイナリーオプションの場合、一度の取引の裁定取引単価は最小で500円から始められます。もちろん、少なければ少ないほど利益が出たときの額も少なくなります。
でも、投資への敷居が低いのはとても参加しやすくて良いですね。
詳しくはコチラ→バイナリーオプションやっている人ってどんな人? 



バイナリーオプションを始めたい方は、銘柄数も豊富で、取引方法にもたくさんの種類を取り揃えている『BINARY60(バイナリー60)』がオススメです。
BINARY60の裁定取引単価は500円から始められ、24時間取引が可能な海外のバイナリーオプション業者です。海外のバイナリーオプションの中でも、日本語サポートが充実しているという印象があります。電話、ライブチャット、メールでの問い合わせがありますが、他社のサポートよりも担当者の対応が良いです。

初心者で、これから始められる方は覗いてみてください。

↓↓↓↓

『BINARY60(バイナリー60)』
BINARY60(バイナリー60)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加