続・瓶通信

私、瓶 光海が実に役に立たない事を
気が向くままに書き綴る、お馬鹿なブログ!

色々考えてみた!

2016-11-19 23:14:02 | 日記
好き以外の理由で、言ってみれば
無意味にも思える旅をしてきたかを!

全ての始まりは、昔から思っていた
自分の相棒と一緒に何処かへ行きたい!
そんな想いだった。

今も変わらない。

でも、何回か繰り返し!
色々有って、抑えてみて
朧げにも何かが見えてきた気がする。

特に身内によく言われる
「無意味な旅」「時間の無駄」の言葉を
改めて、受け止めると少しだけ見え方が
変わる様に思えてきた。

昔は「人生に無駄な物などない!」
「回り道にも意味が有る!」なんて
思っていた。

勿論、今でも思っているが当時とは
少しだけ違ってる。
当時は、反発や逃げからの意味合いからだった。
今は、その意味を考える様になった。

ガムシャラに走るには、自分は歳を取った!
だから、ガムシャラだけど決められた時間を
ちゃんと使い、色々なモノをもっと見たい!
それを諦めなければ、また新しい何かが
開けそうだと感じ始めた最近。

旅をしなくとも、何かを掴もうと思えば旅になる。

そんな事を考えられる様になったのは、
自分が歳を取った証拠。
でも、悲観的にはならない!
選択肢や思考の幅が増えるのは、
それだけで楽しい事なのだから!

そんなんで、年越しカブツーは是非やりたい!
そして、年明けに何かを始めたい。
それが何かは、まだ内緒。

さて、色々頑張ろう!

オッさんのポエミーな呟きでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に年末年始は恐怖の | トップ | おいおい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでこそ! (二児のダディ)
2016-11-20 12:53:34
それでこそ瓶さん!
そんな瓶さんにMr.Childrenの「終わりなき旅」を送ろう!
俺もがんばる!
Re:それでこそ! (瓶 光海)
2016-11-20 21:36:48
二児のダディ さん

丁度色々有り、折角なんで書いてみました。
iポンに終わりなき旅あったので
聴きながら書いてます。
何か懐かしい。

お互いに頑張りましょう!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。