映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「ツイン・ショット」

2006-03-27 | 香港映画
ん? 表紙TWINS発見。シャーリーンだけなのかな? と思いつつも手に取ってしまう自分・・・。すっかりTWINSファンだな、こりゃ。

ある日、ユー・ジョンマンの家に双子の兄、ユー・ジョンギがはるばるタイから香港に弟をたずねてきた。弟の家にある高級車を見て、乗ってみたがる兄に、ジョンマンは同じ顔なのをいいことに免許証を貸すことにする。しかし、ジョンギはその車で事故を起こし、意識不明の重態に陥ってしまう。

THE 借金踏み倒しムービー!

さすがにこいつはまずかろう(笑)

別にアクションとかは悪くはないんですが、何のための借金なのかもわからないままひたすら撃ちまくって逃げまくるってのはちょっとねぇ。
さすがに悪役がかわいそうになっちゃって、まともに見れませんでした(笑)

TWINSイメージの役ではなかった気がします。
カレン・モクとかの方が似合いそうな気がしました。
でも、TWINSじゃなければ手に取らなかったかなぁ・・・、と考えると正解なのかも。

見所は双子の片割れジョンマン。こいつはゲイなんだけど、その時のイーキン・チェンがちょっとかわいらしくてよかったんじゃないでしょうか。

監督はパン兄弟の片割れダニー・パン。単独では初監督でしょうかね。
やっぱり、二人合作のほうが出来がいいと思います。

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111553824.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-03-28 00:22:49
いつもありがとうございます!

これは、TWINS片割れだったから、

おもしろさも、半分??な、映画でした。

やっぱり、かわいいクンフー、見たいです!
返信する
こちらこそ! (微妙)
2006-03-28 08:25:12
いつもお世話になっております!コメント感謝です!

そうですね。ツインズも片割れ、監督も片割れで、双子ムービー作っちゃいましたね(笑)

いつかパンブラザースの映画にツインズがそろって出てくれるといいですね!

またお邪魔しますね!
返信する