映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「STAR WARS エピソード3 シスの復讐」

2005-09-14 | アメリカ映画

5回目のSWEP3を見に行ってきました。
今回はいつもの友人ではなく、SW新人の友人と一緒。
ざくざく斬られて、たじたじ
昔からのファンじゃない人の意見って新鮮ですね。
どれだけジェダイが合理的な組織ではないのかが、わかった気がしました。

今回はヒアリング重視で見てきたのですが、オビ=ワンの"I can't believe......"ですが、ユアン・マクレガーはイギリス人なので「アイ カント(トはほとんど聞き取れなかった。カン・と、何か言ったな、っていう程度)ブリーヴ(ビには聞こえない。ブっていうか、唇が震えただけっていう感じ)」って言う。ナタリーは同じようなセリフ"I can't!"を「アイ キャント」って言ってた。
SWの世界の中でのきれいなベーシックというのはイギリス英語なのかな? っていうのは考えすぎか・・・。

パルパティーンの"No! No! No! No!"は何度聞いても最高!
アナキンの"Oops!"もカワいかったな。

ヘイデンは少々くぐもっていますが、ほかの人は比較的聞き取りやすいので、ゼヒ英語で聞き取ってみてほしいです。

念願のパパノイダ男爵こと、ジョージ・ルーカスも発見できて、気分は上々です。
ティオン・メイドンの顔もじっくりじっくり見てきましたが、やっぱりおしゃれで素敵です。

オビ=ワン、家に何回もローブを取りに行ってるんじゃないか疑惑が発覚。
グリーバスの船の中、ウータパウ、ムスタファーと今回は確実に3回は置いて帰ってます。
グリーバスの船の中では置いてきたはずなのに、テンプルに向かう前にもうローブを羽織っているので、その前にきっと家に寄ったのね。早くDVDできちんと確認したいです。

http://www.foxjapan.com/movies/episode3/

最新の画像もっと見る