映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「TRICK劇場版2」

2006-06-30 | 日本映画
前売りを持っている友人に誘われて、行ってくることになりました。今までのトリックは一応大体見てるし、これは行っときましょう。そんなわけでチネチッタへ。金曜日なのにあまり混んでなかったなぁ・・・。

例のごとく貧乏生活の山田奈緒子(仲間由紀恵)の前に現れる上田次郎(阿部寛)。今度は、10年前に消えた幼なじみから手紙をもらったので、探して欲しいとの依頼を受けたらしい。報酬は村の財宝。またしてもアパートを追い出されそうな山田は、上田とともに手紙に書かれていた場所”筐神島”へ向かう。そこで、霊能者筐神佐和子(片平なぎさ)に出会う。例のごとく、霊能力はトリックだと言い張る山田だが・・・。

よろしく~ねっ!

とりあえず印象に残るのはこれ(笑)

あ、いやいや、十分面白いとは思いますよ。
TRICKらしさもあるしね。
でも・・・テレビで見るなら・・・ね。

これがTRICK劇場版1だったら、こんなもんか~って思ったんだろうけどな~。
実は前回の劇場版TRICKは結構ちゃんと劇場用にしてるなぁ~、と、普通に感心しながら見てたんです。だから、今回のはちょっとテレビ用っぽすぎる気がしちゃったかなぁ、と思います。

面白かった、面白くなかった、で言えば、面白かったわけなんだけど、映画館で通常料金1800円払ってみるにはちょっと高いかな、っていう気はしました。私は前売り1300円なのでOKですけど

それに、みんなでワイワイ見るほうが楽しそうだなぁ~、とかも思いますかね。

とりあえず早く見たいと思う気持ちも分かるので、見に行く気持ちも分かりますが、もしファンじゃなければ、他に回った方がいいかな、っていう気はします。

つーわけで、いい意味でクオリティが変わらないのですが、その分悪い意味で逆に映画向きじゃないような気がしてしまったTRICK劇場版2でした。

http://trick2.jp/index.html


最新の画像もっと見る