映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「008(ゼロゼロパー)皇帝ミッション」

2007-03-13 | 香港映画
CSでやってたんで観ちゃいました。ちょうど暇な時間にチャウ・シンチー。これが観ないでいられるかってんだ。

中国は明の時代。皇帝の護衛官だった零零發(←ゼロゼロパーと日本語では読むように設定されているようだ)だが、ほかの護衛官たちと比べても明らかに弱そうで、発明ばかりに興じていたため、解雇され、婦人科の医師になることになってしまう。しかし、ある日の医師学会で、隣の金の国からやってきたという魔術師のような医者が現れる。そこで囚われていたのは明の皇帝だったからさあ大変。さて、ゼロゼロパーはどうするのでしょう?!



アホだね~~。
だけど、やっぱりシンチーは面白いです。

この前見た「ミラクルマスクマン」なんかはやっぱりそのときじゃないと面白くない、っていう部分が多いけど、これなら普通に今見ても面白いんじゃない?

ま、大体おんなじ様なことしてるっちゃそうなんだけどね(笑)

カリーナ・ラウがむっちゃかわいかったし、アクションや顔芸が多かったのも面白かったです。

観てからほとんど時間がたってないにもかかわらず、内容はぜんぜん覚えてないというこの薄さもすばらしい!

008と言っていますが、まったく本編は007的なところはない!(キッパリ)

「0061北京より愛を込めて」の方はかなりそれっぽかったけれど、今回それっぽいのはオープニングだけです。

もうね、本当にくだらないんだけど、こういうひと時がないとダメよね。

今まで見たシンチー作品の中でも結構面白かったな、と思ったほうかも。
って、そんなにたくさん観てないけど・・・。

「少林サッカー」でしょ?「カンフーハッスル」でしょ?「食神」でしょ?
「詩人の大冒険」に、「広州殺人事件」と「喜劇王」と「ミラクルマスクマン」と「ゴッド・ギャンブラー2」と「カリー&ペッパー」と・・・。おや・・・思っていたよりかなり観てるかも・・・(^^;;

008皇帝ミッション(1996) - goo 映画


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き!008 (kayamariyon)
2007-03-16 23:17:03
こんばんはーー
チャウ・シンチー映画でこれが一番!!大好きです。
詩人の歌(だっけ?)も、いいですが、
妙に時代物がチャウさんのバカコメディにあうの。
夫婦の愛にほろりとして、自分でもびっくり。
返信する
>kayamariyonさま (微妙)
2007-03-19 17:44:01
コメントありがとうございます♪
いいですよね、これ。シンチーさんの映画は、女の子がいつもとってもかわいいので、癒されます。
私は食神が多分一番好きなので、それに次ぐ位かな。
とにかく、カリーナがかわいい、ですよね!
返信する