映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「トランスポーター2」

2006-06-16 | フランス映画
チネチッタめ~~。16日で終了となっていたのであわてて見に行ってみると、期間延長になってたよ。ま、なるべく早く観たかったので別にいいけどさっ。というわけで、前売りも買ってたのでウキウキで観に行ってまいりましたよ。

プロの運び屋フランク(ジェイソン・ステイサム)が今回請けた仕事は金持ちの家の息子、ジャックの学校への送迎。1ヶ月間の契約で、それももうすぐ終わりという頃、母親の頼みで予防接種を受けさせに行った病院で、ジャックに謎の注射を打たせようとしたニセ医者に遭遇。銃撃戦の末なんとか逃げおおせるも、今度はフランクを容疑者に仕立てた誘拐事件にハメられてしまう。ジャックを取り戻すため、そして、一団の打とうとした注射の謎を解くため、フランクは一人立ち上がるっ!


ジェイソ~~~~~~~ン!

もういい。なんでもいいよ。

話なんかムチャクチャでもいいよ。
無敵すぎだろうが敵が弱すぎだろうがどうでもいいよ。

ジェイソンが最高にかっこいい。アクションもブラボー。もうそれだけで十分でさ。

とにかくこ~~れはヤ~~バイ。
もうテンション最高潮ですわ。

このチャウ・シンチーとも張り合うほどのありえねーアクションでも、とりあえず”行ってしまえ!”というこの気合がいいね。
さすがに無理があるでしょう、もうちょっと考えた方がいいよ、とか、そういうことを言う人がいなかったことを嬉しく思います。
これだけやりきればもう何も言うことはないです。

とにかく愉快痛快爽快豪快です。

前の「トランスポーター」も十分良かったけど、今回はもうめちゃくちゃ度が2倍増し。90分間でアクションじゃないシーンがほとんどないし、無理すぎ。

ムチャクチャさもいいんですが、とりあえずジェイソンに惚れてください、みんな。ホント、ヤ~~~バイよこの人。マジで相当カッコいいです。
ずっとスーツでバシッと決めっぱなしなんだけど、一瞬だけチラ見せな太い腕と、胸毛ボーンな胸板をサービスカットで挿入。あのシーン別に重要でもなんでもないから、間違いなくサービスカットです。鼻血ブーです。

前作ではヒロイン役のスー・チーにのキュートさに負け、もてあそばれてる感があって、そこの甘さがまた良かったフランクですが、今回は人妻の誘惑にもサイコなモデル姉ちゃんの誘惑にも乗らない硬派な男になってます。どうした、フランク? 何があった!? ふむ、まぁ、確かにスー・チーの方が美人だったけど♪(笑)監督が勝手にゲイの設定にしたという話を聞いた覚えもあるんですが、違うほうがいいと思う、に1票・・・。

そんなわけで前回は監督もコーリー・ユンとの共作だったし、スー・チーと見所をシェアする形になっていましたが、今回はコーリー・ユンはアクション監督になり、監督はルイ・レテリエ一人になり、スー・チーも抜けたので、もはやジェイソンのワンマンショーとなった「トランスポーター2」。余すことなくヤツの魅力を堪能してくださいませ。

DVD購入決定かもしれないです。ホースを使ったアクションシーンだけでも十分見る価値があると思います。いや~~、いい。アクション万歳。

あ、そうそう、「ロック・ストック~~」の共演者、ジェイソン・フレミングが出てます。さすがになかなかいい味を出していたし、アクションもちょこっとだけど披露してました。ロシア人の細菌学者役です。

舞台がアメリカになっちゃってたのはちょっと不満ですが、それ以外は大満足でした。

前作観てなくても何の問題もないですし、チネチッタでの上映もレイトショー1回だけにはなりますが、1週間の延長が決定しましたので、おバカアクションが好きな人はぜひどうぞ。あれだけ予告でアクション流してても、ぜんぜん出し切れてないほどアクション満載の90分です。大画面で自分のお目目でご覧になることをお進めいたします。

http://tp2.jp/ ←公式サイトへ
なぜかジェイソンの生まれた年が、今まで情報を仕入れていたIMDBと5年も違う? どういうこった。どっちが正しいんだろう?

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8845/gallery/i001.html←gooフォトギャラリーへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね~ (ロッシ)
2006-06-20 22:45:27
こんにちは。

風舞桜ことロッシです。

私もTBさせてもらいました。



そう言えば見たことあるな、と思ってたら

ジェイソン・フレミングも出てたんですね。

ロック・ストック~大好きなのに情けない・・・



私もDVDでたら買っちゃうかも!!
返信する
TBコメント感謝感激 (微妙)
2006-06-20 23:02:51
訪問&コメント&TB感謝です

フレミング、ちょこっとなのに味がある出方してましたよね~。メインの悪役より良かったかも?

ロック・ストック~~、私も大好きです♪

またよろしくおねがいしま~す
返信する
TB、コメントありがとうございます。 (千幻薫)
2006-06-22 23:49:32
微妙さんこんばんは。

笑っちゃうほど強いですよね~。

消化ホースで倒しちゃうところなんて拍手もんですよね。
返信する
コメント、出来てました? (微妙)
2006-06-23 06:11:41
訪問ありがとうございます~。

ホントホント、あんた何者よ、って感じ(笑)

DVDマジで買いそうな勢いです。

またお邪魔します。今後ともよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ゆうなん)
2006-06-25 21:27:32
>微妙さま



TB&コメントありがとうございました。

ステイサムの年ですが、私もどれがほんまかい?と思っております。

見た目は、30半ばってとこですか。

アクション以外は、DVD待ちだそうですが、同性でこの趣味私と同じではないですか。

今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
返信する
コメント&TBありがとうございました。 (微妙)
2006-06-26 12:33:34
訪問感謝です!

ジェイソ\ンに会ったら、訊いてみましょう!

"How old are you ?"

ってね(笑)

同じ趣味ですね~!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
DVD (kayamariyon)
2007-04-02 18:02:16
わたしは友達から借りて見たのですが。。。
あのメイキングは一見の価値ありです。あれを観て、ぐぐっと、ジェイソンモードになりました。
いやーー、彼の007ボンドを見てみたいです。きっと、はまりでは???

ところで、ここの記事を探すのに時間がかかってしまいました。。。今度、TBしてやってくださいませ。
返信する
>kayamarion様 (微妙)
2007-04-02 18:12:53
ああっ!すみません・・・。以後気をつけます。TB貼ってなかったとは・・・。失礼しました。

ここは私がDVDを買って、友人に貸して、周りをぐぐっとジェイソンモードにしていくのがいいかもしれない!

そうですね、ボンドもいいかも!イギリス人だし!
でもそしたら・・・ヅラ着用ですかね?初代さんのように・・・(笑)
返信する
スーツはどこのだろう? (ピンピンプーラ)
2009-09-11 21:41:03
友人がジェイソンのファンで、あのスーツ姿にあこがれているよう
あのスーツにブランドなどあるのでしょうか? 友人はゼニアをきたがっていますが結構胸囲のある彼には
ブルックスなんかが似合いそうなんだけど (^^)タイミングは悪いのですが御わかりなら教えてください
返信する