映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「ロード・トゥ・ヘル」

2006-08-21 | アメリカ映画
妹が面白かった面白かったいうので、見てみるか・・・って感じで借りてみました。なんか、お兄ちゃんがカッコいいんだってさ。さて、どうなのよ?

ニューヨークのヘルズキッチン。”灰の水曜日”(原題は「ASH WEDNESDAY」)と呼ばれる年に一度の礼拝の日に、3年前に死んだはずのフランシスの弟、ショーンを見たというウワサが街を流れる。3年前ショーンに身内を殺され、恨みを持つギャングたちが、実はショーンは死んでいなかったのではないかと騒ぎ始め、フランシスに次々に問いただす。フランシスは、ショーンは間違いなく3年前に死んだと言い張るのだが・・・。


地味だけど、淡々としてるけれど、結構面白かったと思います。
兄弟愛。親子愛。仁義。街のしきたり。そんな感じがまさしくマフィアもので。

親の心子知らず。兄の心弟知らずとでも言いましょうかね。
もう、悲しくなるくらいにアマちゃんなボウズを演じるイライジャ・ウッドがかわいいったらありゃそしないですわ。
きっと、兄貴もそう思ってるだろうな。でも、イライラするだろうな。なんかそういう感じが伝わって来ます。

指輪を使うんだ、フロド!って叫びたくなる感じでしたよ。いや、持ってないから。映画違うから(笑)

妹が絶賛していたエドワード・バーンズは、残念ながら私のツボには若干フィットせずでしたが、いい男でした。マッチョだったからもっとアクションするのかと思ったけど、そうでもないのね。短髪の方が似合いそうだけど、アイリッシュギャング的なイメージだとあのロンゲの方がいいのかもね。

「多分当たった」

このセリフはしびれました。自分で脚本も書いて監督もしているらしいバーンズ。色気のあるシーンは一つもないあたりもめずらしいですね。こういうの好きなんだね。

ロザリオ・ドーソンも相変わらず美人だし、見て損した気には全然なりませんでしたよ。こういうのも渋くて好きです。でも、未公開作品らしい派手さのない映画ではあるかな、とは思いますが、その分掘り出し物っぽい気分を味わえる映画でもありましたし。

個人的には、ヘルズキッチンものとしては「ステイト・オブ・グレース」よりは好きかもです。

一瞬香港映画のリメイクかと思いましたが、どうやら違ったようで。
でも、マジでこれ、バリー・ウォン原作だって言われたら信じちゃいそう。
兄貴をダニエル・ウーとかテレンス・インバーンズと顔が似てる気がする)で、弟をショーン・ユーあたりでやったら違和感ないかも・・・とか思いました。いや、むしろその方が自然かも!?(笑)

どーでもいいんだけど、フランシスっていう名前がムッチャかっこいいと思いました。
好きな名前№1はフランクなんだけど、2位にフランシスが来ました。

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10033918


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう (ちゃ)
2006-08-22 13:23:12
そんな映画があるのですか!!

初めて知りました!!



出演者、誰もわかりません・・・
返信する
Unknown (まぐろ)
2006-08-23 08:11:12
フランシス先生は苦手なんです・・・っ!
返信する
Unknown (オー)
2006-08-23 10:00:54
微妙さんはDVDも含めて、週にだいたいどれくらいの映画をみてる?

レンタル屋さんも近くにないし、あまりみなくなっちゃったんだけど、それ以上に上映2時間(最近のはそれ以上なのばかりだよね)が耐えられなくなってきてます(笑)
返信する
コメントサンキュ! (微妙)
2006-08-23 10:58:03
>ちゃさん

イライジャ・ウッドは「ロード・オブ・ザ・リング」の主役ですよん♪ 未公開映画なので、知らなくても無理ないですね。マニアックでごめんなさい。



>まぐろさん

フランシス先生を担任にしようと、個人授業をがんばってます。つーか、個人授業、フランシス先生意外勝ち抜けねぇっす



>オーさん

なんか、ストレスたまってくると、DVDを借りたくなるんです。今週は、みんな休みなのになんで私だけ働いてるのよ!
返信する
Unknown (SlimeACE)
2006-08-23 13:09:00
お仕事お疲れ様です。



現在賢者参段、相変わらずペガサスで悶々としてます(

先生はマロン先生解禁して次はガルーダ先生ですね。

フランシス先生は・・・俺には無理です・・・(
返信する
>エースさん (微妙)
2006-08-24 17:41:27
マロン先生なんて一生無理だよ~~

ガンダム問題多すぎない?もう、ガンダムっていうジャンル作ったほうがいいよね!

ガルーダ先生は、ボクシングとプロレスと競馬とメジャーリーグとNBAが出なければ行けるかなぁ?(無理すぎ)
返信する