映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「プロジェクトBB」

2007-04-12 | 香港映画
「ブラッド・ダイヤモンド」の後、友人たちと待ち合わせて観に行きました。ジャッキーだし、やっぱり映画館で見ないと♪

泥棒一味のサンダル、フリーパス、大家さん、の三人組は、殺人、誘拐、などは決してしないという誓いの元に泥棒家業に精を出していた。しかし、人形を子供と思って疑わない奥さんを持つ大家さん、賭博で借金まみれのサンダル、妊娠した奥さんがいるのに逆玉を夢見るフリーパス、と散々な生活。そんなある日、引退を考えていた大家さんの家に空き巣が入る。そこから、彼らは”赤ちゃん泥棒”という今までの誓いに逆らった大仕事をすることになる!



ジャッキーが好きな人向けの映画だとは思うけれど、私はその一人だから、それでも十分すぎるほど楽しませてもらいました。

前半はコメディ。
中盤と後半でアクションが入ってくるという展開。

ジャッキー映画にしては長めの126分という尺ですが、後半に怒涛のごとくアクションが押し寄せるので、飽きずに楽しく見られました。

最初はジャッキーが泥棒!?と、違和感も感じますし、下ネタ(っていってもかわいいもん)もあるので、ちょっとあれ?どうしたのかな?と思う方もいるのではないかと思われますが、後半、楽しみに待っててください(笑)

ユンピョウ、手すり滑り落ち、室外機飛び、カーアクション、遊園地アクション、肉弾戦、さすがにアクションは見所ありです!

あれ、あのジェットコースター、マジでか?マジでやってんのか!?ひょえ~~!ジェットコースター乗って怖いなんていってられない~~!

友人たちはラス前に涙していたくらいなので、ストーリーも○。

「香港国際警察」のおなじみの顔ぶれがドンドン出てくるのも嬉しいですね。

シャーリーン・チョイ(フリーパスの奥さんバッイン役。コスプレさせられてるのがCUTE)
テレンス・イン(子供の父親だと思って暴れまわるマックス役)
葉山豪(赤ちゃんを手に入れようとしている悪役の手下)
ダニエル・ウー&ニコラス・ツェー(カーアクションの時にジャッキーに追われる現金輸送車の運転手)

あと、たぶんラム・カートンが救急車に乗ってた。この人は「香港国際警察」とは関係ないけど・・・。

とにかく、ああいうアクションシーンはジャッキー映画じゃなきゃ見られないんだから、見といたほうがいいぞ!って感じです。

ああ~、石丸吹替えでも劇場でやってくれればいいのになぁ・・・。

なにはともあれ、フリーパス役ルイス・クー、カッコよかったぁ~~

プロジェクトBB - goo 映画


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BBMなダニエル (敏子・ステイサム)
2007-04-21 14:48:33
風邪が直ったので一週間遅れで観てきました。
ジャッキーはハリウッドと香港の両方で映画を撮ってくれるので嬉しいですね。ハリウッドはソフトに香港ではそれなりに(?)両方観て我々ファンは満足!
阿Bちゃんは可愛いし、ホイのおっちゃんには久しぶりに会えたし(金庫のダイヤル回す 細い指が好みって変ですか?)きわめつけは すぐに応援頼むへたれなニコ・ツェーとブロークバックマウンテンなダニエルにぐっときました。               イケメンが苦手なので ルイス・クーは無精ひげが生えてからがステキに見えました。 
返信する
>敏子・ステイサム様 (微妙)
2007-04-22 15:46:55
ホイのおっちゃんの手!?観てなかった~~!さすがは敏子・ステイサム様。目の付け所が素敵過ぎです(笑)
そうですね、ハリウッドでも香港でもやってるような日とってあまりいないですもんね。
でも、いろんなジャッキーを見せてくれるのは本当に楽しくて嬉しいですね。「ラッシュアワー3」も楽しみですね♪
ダニエルはなんだかBBM方向に行くキャラクターが多いようですが、よく似合いますね(笑)ヘタレなニコとの掛け合いもステキすぎて嬉しくなりました。

風邪を引いていたのですが?こんな陽気ですからぶり返さないように気をつけてくださいね。
返信する
香港映画 (ともや)
2007-04-29 01:06:50
こんばんは、微妙さん!
何だか懐かしい香港映画を観るような、いいアクションコメディでした。
シャーリーンのコスプレも可愛かったし、ニコラスとダニエルのホモネタもよし!
意外と香港映画ってホモネタ好きですよね。
寄る年波には勝てないのか、ユン・ピョウの活躍が少なかったのはちょっと残念でしたけどね。
(でもジャッキーより年下ですよね?)

でも主演のジャッキーを食ってしまったのは、あの赤ちゃんですよね。
あの赤ちゃん反則的に可愛過ぎです!
返信する
香港らしい! (微妙)
2007-04-29 10:40:26
こんばんは♪ともやさん。
香港映画らしいですよね、コメディでアクションで。
そうそう、ユン・ピョウのほうがジャッキーより若いはずなのに、なんかオッサンに見えましたね。
ジャッキーが若いの?
ホイさんはいくつなんだろう?マイケル・ホイが一番アニキでしたよね?

もう、あの赤ちゃんはかわいすぎ!
それこそ飛び道具使ったな、ジャッキー!と思っていたら、ホントに飛びまくってましたね(笑)
返信する