映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「バトル7」

2007-02-01 | その他の国の映画
なんとなく目に付いたので、TSUTAYAの半額に乗じて借りてみました。

ベトナムとの戦争のときに兵士としてともに戦った7人の仲間たち。そのうちの一人ギャンブラーのイカサマがその名のとおりギャンブルからピンチに陥る。仲間を集めて秘宝を探し出せば許してもらえるということで、早速仲間たちが集まった。

<時間以上に長く感じた112分>

いや、別につまんないわけじゃないんだけどさ・・・。

なんだかやたら長く感じたのは、序盤から1時間弱にわたってはほとんど出てくるやつらの紹介だからでしょうか。

個人的には吹替えがあれば3倍面白くなったと思うだけに、なぜこれに吹替えをつけんかったのかが不思議で仕方ない。

わざとなのか、ずっとカメラに汚れがついたようになってる感じとか、懐かしさを感じずにはいられないような特撮の映像など、妙な愛しさはありますが、それも終盤の30分くらい。

赤パンの娘に少々いらだちつつも限りなくまぁまぁ、といった印象でした。

7人の中でも特に一番出番の多いイカサマ品川庄司の庄司に見え、名前の割りにそれほど強くないムエタイ千鳥のダイゴに見えて来て、個人的にはテレビの2時間枠のスペシャルドラマを観たような気分でした。

タイでは相当人気のあったらしい本作。きっとタイで人気のマンガを映画化、とかそんなんかな、と思ったら、テレビシリーズのリメイクだったらしい。
言われればそんな感じ。「踊る~~」とか見たいな感じかな?なるほど納得。

日本人ではちょっとばかしズレを感じなくもないですが、タイの魂は感じられなくもない感じかなー。

「マッハ!!!!!!!」「トム・ヤム・クン!」「七人のマッハ!!!!!!!」を見て、次は・・・というのなら手に取るのもありかもですが、ああいう命知らずのアクションという感じではないので、お気をつけくださいませ。

http://cinemaonline.jp/pickup/battle7/


最新の画像もっと見る