映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「ブレイド2」

2005-11-22 | アメリカ映画
「1」が思いのほか面白かったので、「3」がDVDになる前に、借りておこうっと。

人間とヴァンパイアの混血であるブレイドは、ヴァンパイア・ハンターをしていたが、ある日、ヴァンパイアの突然変異と思われる死神族が現れたことにより、ヴァンパイアの一族からの依頼で、死神族と戦うべくヴァンパイアと手を組むことになるのだが・・・。


うん、いい。やっぱり面白い。

何がいいって、CGのエフェクトで、ヴァンパイアたちのやられモーションはゲーム並に美しいにもかかわらず、アクションはかなり体を張った戦いをしているところが面白くてしょうがない。

ストーリーの内容はもう使い古されたような「お約束」という言葉がぴったり来るようなもの。

でもね、それでもいいのよ。アクションがよければね。

テンポもいいし、やっぱりいいわ~、これ。

前作よりも説明部分が少なくてすむ分、戦いっぱなしのブレイド
GOOD!ナイス!

ちょっとだけ衣装が派手になった分、動きにくそうでね~、そこが気になったけど。

やっぱりブレイドの持っているチタンの刀、かっこいい!

ラストの”プロレス技”がもうサイッコウにテンションあがりました!!

いや~~、やっぱりいいです、これ。好き好き♪

ドニーの食われっぷりは、ゲーム「バイオハザード」の最初のところくらいにいさぎいいくわれっぷりでしたね~~。
もうちょっと見たかったけど、いいっか。カッコよかったよん♪

ノーマン・リーダス、かっこいいですね。「処刑人」の時もかっこいいな、と思ったけど、こっちの方がいいかな。
なぜか映画の中でアメリカ人が食べてるドーナツって美味しそうに見えるよね~。って、実際にああいうドーナツ大好きなんですけど

ウェズリー・スナイプス、まさかこんな役やると思ってなかったな~。本当にこのキャスティングした人、すごい! でも、彼のアクション能力って、ハリウッドでもかなり高そうに見えるんだけど、どうでしょ?

「3」も早くDVDになんないかな~~ 見そびれちゃったんだよね・・・。

最新の画像もっと見る