映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「ソルジャー」

2005-12-19 | アメリカ映画
CSでチラッと観たら、監督がポール・W・S・アンダーソンだったので、見てみることに。

地球上では戦争用に赤ん坊の頃から育てられた”ソルジャー”達が、戦争の為の兵士として暗躍するようになっていた近未来。しかし、2032年、40年間戦い続けてきたソルジャーたちに替わり、遺伝子から操作されたという新しい部隊が、彼らに替わってやってくることになる。戦う場所を追われ廃棄星へ廃棄処分にされたトッドは、そこで難民生活を送る人々と出会う・・・。

ラストの戦闘シーン、さすがにカッコイイ。
アクションの撮り方がすごく上手だったと思うし、バタバタと倒していく様も爽快感あり。
でも・・・ちょっと敵弱すぎない?

「スター・ウォーズ」を意識してるのかな? 要所要所すごく似てて、ファンとしてはその辺も楽しめました。太陽3つ!? 戦艦は下から撮っちゃうの?! みたいな(笑)

アンダーソンファンとしては、「イベント・ホライゾン」とか、「モータル・コンバット」に比べると、多少纏まっちゃってる感じがしたかなぁ・・・。

なんせストーリーがありがちなのがにんともかんともニンニン、って感じ。

あと、核爆弾がサッカーボールにしか見えません! 軍曹!(爆笑)

な~んて、言ってますが、近未来SFのジャンクな世界観をカッコよく作ってたと思う! カッコよかったです!

衣装、セット、それから、乗り物とかのカッコよさがサスガって感じ。あと、ちらりと写る黒人さん(いいところ持ってく人が多い)がカッコイイのも、ポイント。
やっぱり私、アンダーソン監督のファンなんだなぁ・・・(笑)

そうそう、ジェイソン・アイザックスが出てるのもポイントですね!
やっぱり味あるわ、この人。

カート・ラッセルは、ずっと同じ顔してました

それに、ジェイソン・スコット・リーはマッチョになりすぎで、弱冠気持ち悪かった印象
あの東洋人っぽい”細身の体”な所がいいのにぃ・・・

一見見所薄そうですが、アンダーソン監督のファンなら楽しめます!(笑)

http://www.tsutaya.co.jp/item/com/cp_use00000001.zhtml?pdid=10007016&catcd=1


最新の画像もっと見る