映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「鉄拳高 同級生はケンカ王」

2005-10-30 | 香港映画
だって表紙にニコラスとスティーブンがいたんだもん!手に取っちゃったので、つれて帰ってきてみました。

誰がどう見てもお坊ちゃまで秀才、というエドワードは、元彼女との復縁を断ったらば、逆恨みを受けて罠にはめられ退学になってしまう。そしてなぜか転向することになった先が、校内全員が不良といっても過言ではないTBS高校。そこでは、最上階の机で作られたリングでの戦いがすべて。それに負ければ敗北者としての人生を送ることになる。逃げれば村八分。秀才まじめお坊ちゃまのエドワードが狙いにならないわけもなく、そして勝てるわけもなく・・・。しかし、前喧嘩キングのストーンに勉強を教える代わりに喧嘩を教えてもらうことになるのだが・・・。

こういうのがないと困る。
私にとって手っ取り早く栄養剤になる作品でした。

とにかくニコラスはかっこいいです。

監督はアイドル大好きバリー・ウォン。
笑っちゃうようなつくりですけど、そこがいいんですってば。

スティーブンとニコラスはいっぱい一緒に出てるから、二人で話してるところとかすごく自然でいいですね。

スティーブンの笑顔がかわいらしくてよかったです。

でも~~、やっぱり~~、ちょんまげニコラス超かわいい~

CAPCOM提供? むっちゃくちゃメインじゃないですか、ジャスティス学園(笑)

ジャス学はさわり程度にしかやっていませんが、あんなコマンド式だったっけか?

ま、いいっか~~~~!

最近日本ではインファナルやイニシャルDのおかげで、エディソンとショーンが「華流(ファリュウっていうと、北京語読みだからなんかいや)」として押していますよね。

ま、ニコラスたちはその少しうえの世代になるんでしょう。ジェネックス世代っていうのかな?

個人的にはエディソンやショーンよりもアクションも出来るし、ニコラスの方好き。「無極」にも出るみたいだし、がんばっておくれ、ニコラス。

最新の画像もっと見る