映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「マッチポイント」

2006-09-07 | アメリカ映画
友人が誘ってくれました。気になってたので快諾し、1000円の水曜日を狙ってチネチッタへ。

テニスプレイヤーを引退したクリスは、高級会員制のテニスクラブでコーチの仕事を始める。そこからとんとん拍子に彼にいい話が舞い込んでくる。教え始めたお坊ちゃんのトムの食事の誘いから、彼の妹クロエと知り合い気に入られる。さらに両親にも気に入られ、父親の会社で働くことになる。しかし、彼の前に現れたトムの婚約者である女優の卵ノラ。彼女の魅力だけがクリスの軌道を狂わせる種だった・・・。

 -クリス-    -ノラ-
ちから  :48  ちから  :10
かしこさ :39  かしこさ : 2
すばやさ :30  すばやさ :25
みりょく :68  みりょく :99
うんのよさ:99  うんのよさ: 1


早い話がこんな感じのステータスの二人が繰り広げるセクシー系2時間ドラマってところでしょうか。
刑事がコロンボじゃなくて良かった

”私はセクシーなの”

と言い放ってしまうノラには、男なら誰でも参ってしまうということなのでしょう。露出は思いのほか多くないですが、それでも、いや、むしろだからこそエロいスカーレット・ヨハンソンの魅力を素直に堪能すればいいのでしょうね、きっと。彼女を見れば男なら誰でもその気になるのが女の私でもわからなくないっていうあたりのヨハンソンの魅力はさすがでした。しかしクリス・・・丈夫だね(笑)

衣装と音楽が好きでした。特にクリスの奥さん、クロエの衣装は最高ですね。ロンドン高級カジュアルって感じで憧れます。演じるエミリー・モーティマーだって胸もあるし細くてスタイルもいいんだけど、それを意識させないというか、そっちの魅力を消してるからいいですね。対してノラの方も、彼女ほどのセクシーさがあれば、わざわざセクシーな衣装を着る必要もないんだなぁ・・・とその辺に感心しきりでした。普通の格好をしていてもセクシーなんだよね。フェロモン、モンモンです!(意味不明)
わかりきったシーンでもなぜかドキドキしてしまったのはきっと音楽のせい。チクショーって感じだったです。エンドロールもいいですね。

しかしまぁ、こんなんで本当にクリスのビジネスは成り立っているのか? とか思っちゃうし、ノラの気持ちも全然ピンと来なかったんだけどね。よく考えなくてもいろいろと穴だらけだし、アカデミー賞ノミネート! ベネチアノミネート! とか思って変に期待して見に行かない方がいいと思いますよ。友人とも言ってたんだけど、これってヨハンソンという旬な女優を使っていなければ、銀座や恵比寿ガーデンプレイスのみの単館とか日本未公開でもおかしくないって感じがするようなものだったもん。なんせ主演がジョナサン・リース・マイヤーズだし!(笑)

運という言葉ですべてかたづくんかい!という感じでしたが、ラスト妙にドキドキしてしまう感じがあったのは、演出のせいでしょうね。そのせいで最後でちょっとはめられた感じになれるので、ちょっと面白い、というような感じで、ニヤリっていう感じの佳作的メッケモンな感じでした。あまり期待しないで見に行ってください。「ああ、なるほどね。そっちのパターンね」と思って帰って妙に納得してこれると思います。いや、決して万人にオススメはしませんが

http://www.matchpoint-movie.com/pc/index.html←公式サイトへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (こべに)
2006-09-13 22:00:14
コメントありがとうございました♪

ホントに!ワタシも満足度の高い作品でした~☆*

エンドロールも素敵でしたね!

こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします♪

また遊びにきます~
返信する
>こべにさま (微妙)
2006-09-13 22:13:21
コメントありがとうございます♪

こういうの、いいですよね。最近意外とこういうの少ない気がするので嬉しかったです!エンドロールの潔さも、大好きでした!こちらこそまたよろしくお願いします♪
返信する
謝々! (伽羅)
2006-10-08 16:41:30
こんばんは!

こちらこそ、ご訪問の上、コメントありがとうございました!



ストーリー構成は古典的なオペラっぽいんですよね。

だから音楽もオペラ、と。

映像と音楽がすごくマッチしてましたしね。



それぞれ一癖、二癖もあるキャラクターが、

後半のドロドロの愛憎劇に向かうにつれ、

より際立っていたのも良かったです。



これからもどうぞ宜しくお願いしますね!!
返信する
>伽羅様 (微妙)
2006-10-10 17:56:11
コメントこちらにもありがとうございます~。

そうですね。古典的な内容で、あんなお城みたいな家に住んでるし、一瞬現代だっていうことを忘れてしまうような雰囲気が面白かったですね!本当にマッチしていて、まさに「マッチ」ポイント!(寒!)



こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
返信する
こんばんは (David Gilmour)
2007-06-24 21:15:29
はじめまして、返信トラバありがとうございました。

この映画のスカーレット・ヨハンソンは実に魅力的でした。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
返信する
遅くなってしまって・・・。 (微妙)
2007-06-25 18:50:25
>David Gilmourさん
いえいえ、TB返信遅れて申し訳ありませんでした。
スカーレット、もともと好きな女優さんですが、このスカーレットは本当に良かったですね。若いのにこんなセクシーで羨ましいです・・・。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
返信する