映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「STARWARS EPISODE1 ファントム・メナス」を再び見る。

2006-03-11 | アメリカ映画
今日はSWのEP1を見たくなってしまって、レンタルしてきたDVDを差し置いて、EP1を見てしまった。

ああ・・・やっぱり面白いよ・・・。

EP3ももちろん大好きだし、とても評判の悪かったEP2も私には愛して止まぬ作品なのですが、EP1もやっぱりいいなぁ・・・。

EP1は新エピソードの中では一番作りがしっかりしていて、わかりやすく楽しめますね。

それから、新シリーズではこれだけフィルムで取ってるんですよね。他のはデジタルなんです。
フィルムにはフィルムの味があって、外でのロケーションが多いEP1は、フィルム向きだな、なんて思ったりして。

序盤から中盤のポッドレーサーまでも十分楽しいのですが、私はやっぱりその後のナブー王宮のミッションと、グンガンの戦いと、アナキンの奮闘と、ジェダイvsシスの4つを切り替えながらのあの戦いがたまらなく好き。

それに、EP1は曲が本当にテンション上がるんですよね。

「運命の戦い」をバックに戦うダース・モールvsジェダイナイト二人のあの戦闘シーンは、マジで最高としか言いようがないです。ニック・ギラード!あんたは天才だ!

そこから、「NO~~~~~!」
で、憂いを見せておいて、ラストのグンガンパレードの曲。
そこからエンドロールへ。

くそ~~、この流れもたまんないぜ~~!

一人でDVD見ながらスタンディングオベーションしようかと思ったくらいです。

それから、何がいいってやっぱりユアン・マクレガーァァァ。(笑)

ユアンやっぱ若いですね。かわいいです♪ ムフフフ

私ね。かなりオビ=ワンのファンらしいです。どうもオビばかり追ってしまっているらしいです。

自分ではその気がなく、自称R2-D2ファンなんですが、どうもオビファンだったらしい。周りからもよくそういわれます。

SWが好き。
オリジナルと同じ年齢の私は、もの心付いた時からSW好きだった。
それから、「シャロウ・グレイブ」から「トレイン・スポッティング」「ナイトウォッチ」「ブラス!」に「ER」と、学生の頃バッチリはまっていたユアン・マクレガー。
そんなユアンが、オビ=ワンを演じるという知らせを聞いたときはなんと夢のような出来事だったことか。

それから、劇場でSWトリロジーを見て涙する。

さらに、EP1で、またSWという熱狂をまた肌で味わうことが出来たんだから、思い入れはかな~~り深いものがあります。

そのときの喜びとか、もうテンション上がっちゃって、入れ替えなしの映画館で居座ってみてたな~。あれって何年前になるんだ?とかね。もういろいろ思い出したりしちゃって。一人で喜びこみあがりまくってましたよ。

ああ・・・もうSW終わっちゃったんだなぁ・・・と思うと、なんだか悲しくなって来ちゃいます。

プロデューサーのイアン・マッカラムがテレビ版を製作するという噂がありますが、ゼヒ、実行していただきたく思います。

つーか、ジョージには一生SWを作って欲しい!(笑)

ああ、STARWARSよ、永遠なれ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしは (猫姫少佐現品限り)
2006-03-28 00:33:53
これが一番好き!

続けて、6まで行ってください!
返信する
私も (微妙)
2006-03-28 17:32:18
新三部作では私もこれが一番好きです♪

旧三部作はレンタル中なんで見れないけど、新三部作は多分近いうちに見ると思います。期待しないでいてください(笑)
返信する