星降る運命

ここにブログ説明文が入ります

自転車のパンクは自分で修理して節約

2017-05-17 23:07:00 | 日記
息子は自転車通学をしています。



道路の状態が良くないからなのか重い教科書を乗せているからなのかよく分かりませんが今日もパンクしたと言って帰ってきました。3ヶ月に1回位の割合でパンクするので自転車のタイヤの質が良くないかもしれません。自転車を買う時、費用を抑えるために売られている中で一番安い物を買ったのです。



息子は面倒くさそうにパンク修理の道具を持って行きチューブを取り出し水につけて確認しながら直し始めました。今まではパンクするたびに自転車店で直してもらっていたのですが1000円前後の出費になり困っていました。そこで最近、息子に自分で直すように促し息子は直すことができるようになったのです。



私もそのおかげでパンクのたびにお金のことを心配する必要がなくなり今回もパンクしたことにイラッとせずにすみました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今からキャッシングを検討し... | トップ | リボ払いの落とし穴にハマっ... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL