美味倶楽部

ヨーロッパでの美味しい生活を応援します。

サロン10月ご案内・補足

2014-09-25 10:00:38 | Weblog
魚のすり身の回の内容は?とのご質問にお答えです:

汁もの=つみれのみぞれ鍋 香味だれ
お惣菜=ちょっと上級者っぽい椀物(ハンバーグではありません)

・・・を(今のところ)考えています。あしからず。

Salon,,, 10月のお案内

2014-09-25 08:37:11 | Weblog
Salon de la Cuisinière 10月のご案内です。

一気に秋!になりましたね。
ヨーロッパで秋と言えばきのこやジビエ、10月に入るとどんどん市場に出てきます。見た事ないきのこや毛皮を着たままの狩りの獲物!ちょっと引けるものもあるかもしれないけど、これこそヨーロッパの秋です。
という事で今月は秋休みを挟んで秋の味覚いっぱいでお届けします。

1日(水)・3日(金) 魚のすり身を使って・・・お惣菜と汁もの<和食>

8日(水)・10日(金) 鶏のきのこロール

29日(水)・31日(金) ジビエ料理

*ジビエは仕入れによって食材を決めますので直前になってから何を使うかブログ他でお知らせします。
*水曜日は14:30~ 金曜日は9:30~です。

お申し込み:
美味倶楽部登録ナンバーをお持ちの方はインビテーションメールに従ってください。本日9:30までにメールが来ない場合は手違いやサーバーの問題が考えられますのでください。
初回のお申し込みの方はメールでお申し込みください。12時間以内に折り返し確認のご連絡を差し上げます。

皆さんのお申込みお待ちしています。

ブドウ収穫祭

2014-09-15 15:56:03 | Weblog
実りの秋!!!何と言っても今は葡萄の収穫。各地でブドウ収穫祭 fête des vendangeが始まります。

今週末はジュネーブ州のRUSSINで。コルナバン駅から電車で15分程度の村です。土、日両日でパレードや屋台でにぎわいます。しぼりたてのブドウジュース:ムー moût は格別です。

http://www.fetedesvendangesrussin.ch/

これに続いて各産地でも次々開催されますので是非お試しを!