ビリーダックのブログ

ビリーダックのお気楽な生活。そして思ったこと、毎日のコトとか。趣味は。。。色々です(ノ´∀`*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

懐かしい思い出の味

2016-12-10 02:49:30 | グルメ
懐かしい思い出の味って誰にでもあると思います。

私の思い出の味は少し変わっています。カレー寿司です。酢飯にカレー粉が加えられていて、綺麗な黄色になっています。具は子どもの好みに合わせたのでしょう。ウィンナーにプロセスチーズ、きゅうりの薄切りなどでした。

今日はカレー寿司よ、と母に言われて、弟とウキウキしたのをよく覚えています。とても美味しかったのに、母は2,3年でパッタリと作らなくなりました。理由を訊くと、何であんな気持ちの悪いものを作ったのか・・訳が分からないよね、とのことでした。当時住んでいた東京都国立市のある地区限定の流行だったようです。母は昨年亡くなり、カレー寿司はいよいよ神秘的な思い出の味となったのです。

もう一回位食べたかったな。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢占いは結構信じる方です。 | トップ | 必要な睡眠時間 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。