上海改め、大阪の道から・・・ふたたび

大阪生活が再スタート。

中華なアフタヌーンティー

2017-05-15 | 大阪
新町の“時ノ葉”で・・・



アフタヌーンティーセット
変型三段トレーに盛りつけられている。ステキ♡



一番上はドライフルーツ、味付けうずら卵、羊羹のようなお菓子。



真ん中は小籠包、焼売、大根餅。
焼売には山椒の実が添えられていた。初めての組み合せだった。



下のお皿は杏仁豆腐、ごま団子、馬拉糕。
馬拉糕は豆板醤が入っているとの事、そして、マンゴーソース添え。



温かいお茶、冷たいお茶が選べる。私はスパークリングティー。
お茶はジャスミンティーだった。

さすがに空心の2階だけあって真ん中と下のお皿は美味しかった。
一番上のお皿も普通、ほとんどがドライフルーツなので。
お茶は温かいものでも良かったかな!?


上海情報はこちらをどうぞ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

中国情報はこちらをどうぞ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いざ参ろう | トップ | 大阪で見た中国 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL