深呼吸 ひとぉ~つ♪♪

あわてない、、 あわてない、、
のんびり いってみよう

ひな雪見飾りにて

2017-03-06 | Weblog
3月3日は過ぎたけれど、
ひな雪見飾りは来月まで飾られます。

今年も 並ばせてもらえ、嬉しいわ

ぺこさん ありがとう (*^▽^)/★*☆♪
ジャンル:
モブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咲くかな? | トップ | うふふ(*^^*) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと春 (さくらんぼ)
2017-03-07 09:06:32
早いもので卒業シーズン。
お雛祭りも終わり、雪シーズンも卒業ですが、寒い日や暖かい日があり、体もついていくのが大変なこの頃です。

このお雛様びっけさんが作ったのですか。
とってもいい感じですね。

園でも楽しいお雛祭りできたことでしょう。
まだ雪残っていますか
元気で桜の季節を待ちましょう。

8年前に (びっけ)
2017-03-08 00:19:50
このお雛様を この場所にアップしたのは
いつだったかなぁ~?

そこで 探してきました

2009年 3月のところで見つけました

はじめは 私がご近所さんから頂いて、
真似て作ったのを ペコさんにプレゼント。
それを毎年 他の人形たちと 飾ってくれているんです

嬉しいお話なのであります

ちなみに この人形の顔は綿棒です

今日は雪模様でした
雪はまだまだ 野山をおおっていますよ
うちのお雛様 (閑おじ)
2017-03-08 14:24:41
まだ飾ってあります。
昨日も雨がぱらついたりして、湿気が有るので、天気が良くて乾燥した日に仕舞おうかと思っています。

縁遠くなる娘もいないので、良いかな~と・・・
実は飾ったのが3月2日だったので、すぐ仕舞うのも、もったいないな~というので、出して有ります。

6年前、お雛様を片付けている最中に地震が有りました。3月11日(金)でした。
お雛様を見ると思い出します。
閑おじさんへ (びっけ)
2017-03-08 23:06:15
せっかく出したお雛様
楽々飾ってあげましょう
年中飾っておくものではないから いいよね

あれから 6年になるんですね
あの揺れがあったとき 私は休みの日で
スーパーで 買い物の最中でした
天井を確認して 照明がない場所に押してたワゴンを置いて
外に逃げ出しました
結構揺れたので、震源はまた新潟かな、、、と思ったら
すぐに車のラジオをつけた人がいて、東北が震源と知りました

いろいろが よみがえりますね、、、、、、

あの日 私は (そうたのはは)
2017-03-10 22:56:58
介護ヘルパー2級を取得するために 先輩ヘルパーさんと あるご夫妻の所に行っていました。
隣の中学校の新築工事中で、工事の揺れが凄いですね!と言っていたら、地震と津波のニュースになり、ご夫妻が、2人きりでなくて 心強かったわと言って泣いていました。
あの日の あの時を 忘れることは出来ません。
そうたのははさんへ (びっけ)
2017-03-12 20:10:39
ヘルパーさんが必要な方たちだったから、
ふたりが居たこと とっても心強かったことでしょう。
居合わせて よかったですね

それぞれの あの日がありますね……
質問いっぱい (peko)
2017-03-16 18:55:47
素敵ね~
はつめな緒がいるねぇ~
ええ~?冠は ストロー?
ボディはヤクルト!
なんだか オラでも作れそうな 気が するねかぁ?

って ビッケさん人形で 花が咲いております。

すぐ出せて お片づけもササっって出来て 最高です

いつも ありがとうございます
ペコさんへ (びっけ)
2017-03-16 23:28:58
早いよね~
あっという間に8年過ぎてる

毎年 出してくれて ホントにありがとねー
幸せな人形ですわ

オラでも作れる? 作れるよ~‼ 
お客さんにささやいてください
申し訳ないくらい 低コスト~


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL