深呼吸 ひとぉ~つ♪♪

あわてない、、 あわてない、、
のんびり いってみよう

人形たちに会いに

2016-10-12 | Weblog
10日 今年は体育の日でしたね

この日、1年ぶりに 人形館へ出かけてきました

布こけし御一行様に思わずにんまり (*^^*)
好きだわ〜

お馴染みの人形たち
新作の人形たち
大勢のお客様を迎えていました

今回は No.767248でした
ジャンル:
モブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな作品展にお邪魔します | トップ | 新酒祭り »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すれ違いでしたね! (閑おじ)
2016-10-13 09:35:22
10日の午前中は飯山付近をまだウロウロしていました。

道の駅で野菜を買い込み、隣の「みゆき」で塩いか等を買い、木島平へ向かいました。

後ろに顔が有るこけし発見しましたか?
「お上がり」のお婆ちゃんのバッグの色が赤の方がもっと良かったかな?という気がしました。

「かくれんぼ」の茶箱の蓋を開けている男の子の右手がちょっと不自然な曲がり方だった様な・・・
頭で蓋を押し開けて、周りの様子を覗いている位が良かったかな?

まあ、こんな事は直接まゆみさんに言えば良いのですが・・・
もしかしたら。。。 (びっけ)
2016-10-13 22:05:47
すれ違っていたのかなぁ~?

実は今回 うちのじいばぁと一緒に行こうかなんて
おばあちゃんと話してたんですが
10日の朝になって 二人は行かないことになり。。。
私は 行くモードになってたので
こちらを10時過ぎに出て 飯山に着いたのが11時半を回ってました

こけし。。。 気がつきましたよ^^
それにしても ユーモラスな表情がいいですね~
ああいうの 愉しい
あと チンドン屋さんの化粧直しをしてる人の表情 いいわぁ~

シリアスがあるから クスッと笑えるのが また良くて 相乗効果ですね

私がたまたま出かけた先で手に取った まゆみさんの「故郷からのおくりもの」中で
「雪の中」を見て泣けた。。。あれが2006年の11月だったと 気がつきました
今回 また 見てきましたが やはり好きです

「お上がり」のバック 
孫からだったら「赤」もいいかも~~~
ばあちゃん もっと可愛くなるかも~~
行ってきたのね~ (mimi)
2016-10-16 23:19:16
10日あたり、飯山でランチしよ~っ皆さんに声かければ良かったなぁ。
お出かけしやすい季節だものね。
またの機会を狙いましょう。

びっけさんもこけしの裏側気がついたのね。
そのまま使っちゃうところが好きだわぁ。
mimiさんへ (びっけ)
2016-10-17 20:55:27
昨年 集合写真を撮りましたよね
あの日付をみたら10月11日でした
ホントに一年ぶりでした

あのこけしは 間違いから生まれたもの?
上手く出来てるなぁ~
あれはあれで また いいですよね!

またの機会 楽しみです^^
家族に乾杯 (さくらんぼ)
2016-10-25 19:51:54
昨日NHKでびっけさんの、地元映りました。
観ましたか?
古館さんの名トークまた「コシヒカリの里」とてもいい感じでした。
お知り合いの方出てたかな。
田んぼの中の、お菓子屋さん行ってみたいな~
シホンケーキおいしそう

紅葉も綺麗な時期ですが、これからの事思うと、いやだな今の時期は。
寒くなりました。
元気でね

Unknown (閑おじ)
2016-10-25 23:29:48
八海山ではなくて、鶴齢でしたね!
「みかん」さんの本名や「ヒロリン」さんの本名の方が出てましたね!
塩沢の懐かしい町並みが映っていましたね!

何となく?見たような、懐かしい風景でした。

鶴瓶の本当の「家族」に乾杯でしたね。お姉さんは、地元では有名なのですか?
さくらんぼさん (いよみかん)
2016-10-28 21:00:32
ありがとうございます
家族に乾杯再放送みることができました 良かった

びっけさんいい所ですね
ときどき画像アップしてくれてる景色見ることができ感激です

景色も人も良さそうで

コシヒカリ食べに行きたくなりました
野菜だらけ蕎麦❓おいしそうだった 畑の中のパン屋さんなかないいアイデアですね
地方発送できるのかな?

本当に楽しめました
さくらんぼさんがここで知らせてくれてなければ・・・・
ありがとうございました

朝晩冷え込んできました
くれぐれもご自愛ください
遅くてすいません! (びっけ)
2016-10-29 09:27:17
パソコンがトラブっております
今朝 久しぶりに開けました <m(__)m> 

 さくらんぼさんへ

家族に乾杯 見ましたよ^^
放送三日前に ここが映るのを知りまして、
撮影に来たこと まったく知らなかったので、誰が どこが 映るかなぁ~と楽しみにしてました

田んぼの中のケーキ屋さんで 高校のクラスメート登場! ビックリでした^^

鶴瓶さんとお姉さんが会ったあたりは、実家近く。

しかし よくまぁ あの暑い季節に来たもんです

 閑おじ様

以前に おじさんと行った 牧之通りが映りましたね
あの時 鶴齢さん行かなかったっけ?
上がりこんでひな人形を見たお店のすぐそばなんですよ

鶴瓶さんのお姉さんがこちらに縁付いていらっしゃること
今回初めて知りました
私が世間知らずなだけだと思いますよ~
しかし よく似た姉弟ですね

 いよみかんさんへ

今回の撮影地は 旧塩沢地域でした
見事な田園風景でしたね
巻機山が映ってたかな?

今回 この放送の裏番組でも こちらが取り上げられていたそうです
私は見なかったのですが・・

新米の季節になると いろいろとそんな機会があるようです

山菜だらけ蕎麦 おいしそうだったね^^
ケーキ屋さん 名前は聞いたことがあったのですが
どこにあるのか わからなかったんです
こんど 行ってみよう
(番組効果 アリですな)

あ~~~ それにしても。。。。。
鶴瓶さんと 古館さんに 会いたかったなぁ~~~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL