<バイクの松尾>「ありのまま・日々の」雑談記

世界111ヶ国オートバイひとり旅
そのときどきのたよりです
松尾清晴1943(S18)生。
佐賀県嬉野市吉田出身

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

飛鳥山花見

2009-03-30 20:57:19 | 日記


3月29日日曜飛鳥山で花見を開きました。
寒さを予想していましたが昼ごろにはあった
かい日差しになりました。一本を除いて桜
の花はまだつぼみばかりでした。

わざわざ遠いところからの参加者の人たちと
は居場所がわからずに合流できずになってし
まったようですみませんでした。

少人数でじっくりと話が出来てこれまでにな
い花見になりました。来年は場所をわかるよ
うに工夫します。

公園では和太鼓に合わせて踊りの披露も花見の雰囲気を
盛り上げていました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

楠田さんフルマラソン52日間ギネス新記録祝勝会

2009-03-29 07:25:04 | 日記

おっそろしい!ゴールの瞬間
3月22日東京マラソンで52日間のギネス新記録を達成。
(相模のコンさんから添付していただいた写真)

雨の日、風の日、冷たい雪の降る日、突風の日、毎日毎日朝7時から
11時半頃まで42,195kmフルマラソンを1月30日から3月
22日まで52日間走りぬいた楠田昭徳65歳さんの祝勝会は武蔵浦
和中華レストランで開かれた。

最終日3月22日東京マラソンでギネス新記録を達成、NHKニュー
スを始めほかのテレビ、新聞など日本中に報道された。次の日から身
体を元に戻すランニングは続けられている。

きょう3月28日の祝勝会には毎日記録されたスタッフのみなさんや
楠田さんの新記録を祝うため大勢の方が集まりねぎらいとお祝いの言
葉をのべた。楠田さん夫婦は「ひとりでは」できなかったとお礼の言
葉でお開き、参加された皆さん一人ひとりに感謝状と「チャレンジ
52」の文字の入ったシャツとバスタオルを記念に贈られた。

のこのこと関係ないわたしも出席して記念品まで頂きました。
楠田さん大変お世話になりました。ありがとうございました。

大勢のみなさんが楠田さんの新記録達成を祝う。
横断幕はギネス挑戦中別所沼公園に掲げられていたもの。

出席者ひとり一人にお礼の挨拶をして回られ楠田さん夫婦の人柄はここでもあらわれる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楠田昭徳さんマラソン連続52日間完走世界一記録達成

2009-03-24 12:43:37 | 日記

マラソン連続52日間世界一を目指して走り続けている
楠田昭徳さん(別所沼公園48日目3/18)

ついに世界一記録達成!
楠田昭徳(65歳)さん人生の金字塔おめでとうございます。
3月22日日曜東京マラソンで4時間をきる走りでゴールした。

この日でフルマラソン連続52日間を走り抜いた、おっそろし
い記録。これまではイタリア人51日がギネスだったそうであ
る。これで世界一の記録を打ち立てのである。

きのう23日は、マスコミの取材で忙しかったことだろうと思う。
けさ(24日)別所沼公園でわざわざ自宅から出てきてわたしは
何もしてないのに「お世話になりました」と挨拶に来てくれまし
た。これまでのコメント同様楠田さんの人柄を感じました。

52日間走りぬいた「からだ」をどのようにして元のからだに
「解凍していくの」と聴いたら「わからない」と笑っていた。

52日間ご苦労様でした。いやーすごいことだなーつくづく思う。
あらためてごくろうさまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わが鹿島実業高校がんばれー 春の高校バレー大会に出場

2009-03-21 22:16:16 | 日記
鹿島実高!春高校バレー大会 (バイクの松尾)

2009-03-21 22:14:11

全国高校バレー大会きのう20日我が母校佐賀、鹿島実業高校女子が37回に続いて今回40回に出場。

佐賀地元鹿島実業高校から応援も上京、関東大手門会(OB会)も必勝応援に行きました。

生まれてはじめて代々木国立競技場(原宿)に入っての応援。

長野県東海大三高に2対0で残念ながら負けちまった。

選手のみなさん、応援の方々ご苦労さんでした。
次の大会を目指してがんばってください。

姪っ子とか遠い親戚の人とか偶然にも応援で会うことが出来てびっくりでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花見です、だれでもご自由に

2009-03-18 20:25:32 | 日記
花見のおしらせです
4月に予定していましたが桜は早く咲きそうなので早めに決めました。
よかったらきてください。

会費無料です。
しかし、飲みもの、食いもの自分の分だけ持ってきてください。
敷物もあったらいいですね。

目印に「あきらめない・なげださない旅人」の銀色の?きたない横断幕
 ↓ 1m×2mをつるしています。


3月29日日曜12時~5時ごろまで
飛鳥山公園 王子駅前3分
京浜東北線・地下鉄南北線・都電

大体の人数をつかみたいので参加できる人返事ください。
bikenomatsuo@hotmail.com
雨の時は090-5430-0784松尾まで

「あきらめない・なげださない旅人」 世話人
                      アラスカはらだ
                      マケドニアようこ
                      モンペさちえ
                      バイクの松尾


コメント
この記事をはてなブックマークに追加