もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむ中年おじさんです。何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

寒いぞぉー!

2016年12月28日 | 日記

いやはや、ホンマに寒いこと。

朝から雪が降ってまして、ちょっと白くなりました。

私は、今日京都へ仕事。

高島を抜けると、だんだんと大きな雪雲。

対向車も正面が雪で真っ白。

高島より降ってます。

今回は、どちらかというと南雪。

まぁ、どんと積もるほどではありませんが。

京都へ着いてもちらちらと降ってました。

それにしても、寒さが違う。

今年で一番冷え込んでいる感じ。

ただいまの時刻、午後8時半。

もう凍てついてきてます。

さて、ぼちぼちタイツを履こうとしますか。

もうホンマに寒さに弱くなりました。

寝ているときも、縮こまってます。

その分、肩こりが激しい。

日中でも、背中にカイロを貼ってます。

しばらくは、辛い季節です。

みなさん、風邪などをひかれませんように。

それと、感染症胃腸炎が無茶苦茶流行ってきているようです。

気を付けてください。

ホンマに大変な目に遭いますから。(体験談)

 

ジャンル:
お天気
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣行記 釣堀フィッシングレ... | トップ | ネズミとの攻防戦。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真冬 (ラクチェ)
2016-12-29 00:59:05
こんばんは
雪ですか。それは寒いですね。
こちらは良く晴れてましたが寒かったです。
今日は、嵐のライブ🎵に東京ドームへ。アリーナの5列目でした✨ライブ中、胃が痛かったのですが、あまりの神席、気にしない事にして楽しみました。帰宅後、胃腸炎症状あり…マズイ。ノロ?😱冷えただけ?風邪?
ノロ、違うこと願って早く寝ます。
インフルの季節でもあります、気をつけて行きましょう。

私は、嵐のライブよりガーデンのライブが好きです。いちご大福さん、大阪ライブ2日間行けると良いですね😊羨ましいです😟
気を付けて (ぼたもち)
2016-12-29 06:17:20
嵐のコンサートは、朝のテレビでも取り上げられてました。5列目とはすごい❗
それと、胃腸の具合、この時期全国でエライことになってますので、養生してください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。