もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむ中年おじさんです。何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

頑張りRUNのつもりが・・・。

2017年07月08日 | マラソン

今朝は、またまたいい天気。

そして、幾分か涼しい。

それでは、頑張って走ろう!

気合は十分だが、足取りはスローペース。

無理はせずに、健康RUN。

まじめに走るつもりが、やはり立ち止まることが多し。

いつもの周遊基地で、小鮎釣りをじっくり見学。

このじっくりがどうも多いようです。

そして、とある漁港へ。

ここで、初めて見ました。

外来魚を釣られたら、リリースせずにこの回収イケスへ、という看板。

ただし、活きている魚のみとのこと。

釣ったらすぐに入れねばなりません。

ちなみにブルーギルが1匹入ってました。

近くの釣り人。

ここでも、しばし見学。

漁港にある養殖場。

中を覗くと小鮎がいっぱい。

出荷用でしょうか?

ちなみに周遊基地から1キロちょっとなのに、時間は無茶苦茶かかってます。

湖岸に出ました。

水がきれいです。

しばらく眺めていると、ピチャピチャと小鮎が跳ねてます。

このころになると、もう日差しが高くなり暑いこと。

湖岸の松林の木陰は、ちょうど良し。

そして、ちっちゃな河口で釣り人発見。

小鮎を釣っておられます。

周遊基地の湖岸は、今ではメジャーな釣り場で、今日も京都や大阪からもたくさんの方が来られてました。

しかし、ここは、静かです。

またまた、私は見学です。

釣果の方は、型は小さそうでしたが、よく掛かってました。

さぁ~、RUNはどうなって居るのやら・・・。

それでは、再開。

途中で、水分補給をし、ちょこちょこと立ち止まりながら、また、歩きながら・・・。

距離は、そこそこ行きました。

15.17キロ。

時間は、2時間以上はしっかりかかっちゃいました。

大汗です。

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めだか。 | トップ | 手と足が・・・。 ~ 草刈... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなのRANじゃない散歩 (いつものF氏)
2017-07-08 18:53:04
せっかくのRANなのに休憩が多いです。と言っても私は出来ませんが。時期的に健康第一を考えると無理は禁物。
ガーデンの滋賀県講演まで元気でいてください。
ところでアニメなんですが「神撃のバハムード」て知ってますか?昨日の25時55分からMBSテレビ(4)でやっていましたが主題歌をガーデンが歌っています。
良かったら毎週ありますのでビデをでも。
主題歌 (ぼたもち)
2017-07-08 21:32:33
了解しました。
起きているわけがないので、録画をしておきます。
もっと注目されて、売れるといいのに。
それでも、テレビで流れるとは、凄いこと。
神撃のバハムート… (ラクチェ)
2017-07-08 22:02:45
こんばんわ
こちらはTBSテレビです。
『Walk This Way 』
今までのガーデンとは違う感じの曲ですね。
カッコ良いです💕
昨日は、確かテレビ収録🎶だったと思います。
月末には放送されますかね?楽しみです😊
いつかMステ出られると良いですね🤗
テレビ出演 (ぼたもち)
2017-07-09 04:37:02
Mステ、これに出られれば、一気に飛躍するのに。
事務所の力でしょうか?
とにもかくにも、いつかきっと、を夢見て。
頑張っているのは、間違いなしなので、花開くでしょう。

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事