もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむ中年おじさんです。何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

週末ランナーは、ツライ・・・。

2017年06月18日 | マラソン

昨日は、いいお天気で暑いくらい。

涼しいうちに走ろう、と思ってましたが、前日の船釣りの後遺症で、体の疲れと全身の痛みが残り、結局夕方RUNとなってしまった。

そうなると、日が長いこの時期、まだまだ日差しがキツイ。

日影のところをなるべく走ろう、とコースを選択。

走り出してみると、やはり身体のあちこちが痛い。

それと、妙にだるい。

まぁ、ペースは超スローなので、そのうちほぐれてくるだろう。

さて、相変わらず、走りながら何か面白いことはないか、キョロキョロ。

広い田んぼが続くところで、パ~ン、パンという音。

なんだぁ?

すると、たくさんのカラスやサギが田んぼから飛び立ちました。

脅しの音か?

それとも、本当に駆除で撃っておられるのか?

とにかく、今は、田んぼの中には、サギなどの鳥がいっぱい。

オタマジャクシやカエル、タニシなどをエサにしていると思われるが、苗も傷んでしまいそう。

そのための駆除かも。

そして、農道では、前方に何か発見。

近付きます。

なんと鴨でした。

そこそこ近づいたところで飛び立ちました。

ちょっと珍しい光景。

こんな光景に出会えると実に楽しい。

ということで、土曜日の夕方、結構暑くて大汗RUN 13.5キロでした。

 

続いて、本日は日曜日。

珍しく曇りです。

そのため、気温はそんなに高くはないようです。

無風のため、ちょっと蒸しつきます。

それでは、週末ランナーの朝RUNへ。

今日も何か面白いことはないかなぁ~、とキョロキョロ。

大したこともなく、田んぼを抜けて、湖岸へ。

オートキャンプ場の朝は、朝食の準備中。

そして、琵琶湖に目を向けると、1艘の船。

この船の前部には網が付いていて、高い見晴らし台の上からアユの群れを探して一気に近づき、ガバッとすくう漁です。

今年は、不漁と聴きますが、どうなのでしょう。

そして、道路上では、亀をつつくトンビ。

車にひかれたのか・・・。

南無阿弥陀仏。

ということで、今朝も大汗の10.15キロでした。

月間100キロを目指している私にとって、ついつい土日に片寄ってしまうRUN。

中一週間で、身体が慣れておらず、負担あり。

それでも、タイム関係なしの、スローRUNなので歩きも入り、のんびりです。

これから暑くなる季節、無理せずのんびりと行きます。

さて、これから、宝塚の娘のところまで、行ってきます。

ちょっと疲れてますが、ぼちぼちと・・・。

 

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フカセ釣り 鯛 ~ 若狭小... | トップ | カピバラさん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れニモマケズ (生田)
2017-06-18 23:06:27
疲れがたまっていたり、睡眠不足でも、練習開始して体が暖まって来ると案外順調に走れてしまう事が私も多々ありますね。
しかし、水と緑に溢れた地域で羨ましく思います。
暫くキャンプもしてないので、琵琶湖を望みながらキャンプ がしたくなってきました!
キャンプ道具も豊富にあるのに何年も使っていませぬ
キャンプ (ぼたもち)
2017-06-19 05:58:11
私は、外に出ることは、大好きですが、キャンプは・・・。
週末には、とても賑わってます。
どうぞどうぞ、高島へ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。